【Miniニュース】プレシーズンで存在感を示したフイセン、今シーズンはトップチーム帯同か!



 

 

 

 

【JuveFC.com】

この夏、多くの若手選手が実績を残そうとユベントスのプレシーズンに加わりましたが、この任務に成功した有望株の1人がディーン・フイセンです。

18歳の彼は、2021年にビアンコネリに加入して以来、急速にクラブでの地位を上げているセンターバックになります。

元マラガの下部組織選手は、16歳の若さでオールド・レディと契約を交わし、U17でのプレーを経て、昨年の夏にプリマヴェーラのチームに加わりました。

その後、このオランダ人選手がユベントスNext Genチームに加わるまでに、わずか数か月しかかかりませんでした。

それでは、このティーンエイジャーは今シーズン、トップチームでのプレーを許されるのでしょうか。

Calciomercato.comによれば、フイセンはすでにユベントスのマックス・アッレグリ監督の賞賛を得ており、トップチームに帯同する可能性があるということです。

同関係者の説明によると、ビアンコネリには現在、グレーソン・ブレーメル、ダニーロ、アレックス・サンドロ、フェデリコ・ガッティ、ダニエレ・ルガーニという5人のセンターバックが名を連ねており、彼らは3つの先発ポジションを争っています。

レポートでは、フイセンは今シーズンを通じて、トップチームとNext Genを行き来する可能性があると伝えられています。

若手センターバックはトップチームのメンバーと一緒に定期的にトレーニングする必要があります。

加えて、彼はセリエCでマッシモ・ブランビッラ監督のチームにも帯同することで、貴重なプレー時間を稼ぐこともできます。

報告書はまた、フイセンをオランダの同胞であるマタイス・デ・リフトと比較しています。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

 

 

 

<ご案内>

タイトルの頭に【Miniユース】と付いている記事については、「編集長ミツひと言」が非常に短いものになることを、改めてお伝えさせて頂きます。

 

 

【編集長ミツひと言】

プレマッチを見ましたが、フイセン、めちゃ良いですね。

トップチームで経験を積んでいけば、今シーズン終盤にはユベントスCB陣において、4番手、5番手くらいにはつける事ができるのではないかと期待が高まります。

 

とりあえず揉太郎もガンバレ。