【Miniニュース】元ミラン選手「ユベントスはリーダーシップを持つプレーヤーが欠けている。個性のない選手たちが…」



 

 

 

 

【JuveFC.com】

元ACミランDFダニエレ・ダイノ氏は、ユベントスの現状について重大な懸念を表明し、チーム内に必要とされるリーダーシップが著しく欠如していることを指摘しました。

ビアンコネリはトロフィーを獲得できないまま2シーズンを過ごしており、マックス・アッレグリ監督が監督として復帰して以来続く停滞感の一因となっています。

ダイノ氏は、フィールド上の選手たちが不安を感じているように見える例を指摘し、昨シーズンのチームメンバーの中で、リーダーシップや影響力に関して顕著な空白があったことを強調しました。

これに応える形で、ユベントスはダニーロを新キャプテンに任命するという措置を講じました。

このブラジル人選手は、ここ数シーズンにわたってチームの中で自分の重要性を証明してきました。

ユベントスは今シーズンは少なくとも1つのトロフィーを獲得したいという願望を持っているにもかかわらず、ダイノ氏はチームの体制について疑問を抱いています。

彼の評価は、ダニーロがキャプテンの役割を引き受けたとしても、チーム内に強力で影響力のあるリーダーが全体的に存在するかどうかについて、依然として懸念が根強く残っているという部分を強調しています。

TuttoJUVEが引用したように、彼は次のように述べました。

「個性のない選手が多く集まっているこのユーベでは、アッレグリ監督にはリーダーとなるべく存在が必要です。

キエッリーニ、ボヌッチ、バルザーリ、ブッフォンといった特徴を持つ選手が不足しています。彼らはチームを多くの勝利に導きました。

これらの特徴を持つ選手を見つけるのは非常に困難です。」

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

 

 

【編集長ミツひと言】

ポヌオが島流し直前となっているいま、Maji寄りのMajiでリーダー不足だと感じます。

確かにオジーロがその資質を持ち合わせていることは間違いありませんが、さすがに1人じゃキツいですし。

となると即効性があり、実績もある坊主の島流しを取りやめるのが、最も手っ取り早く、そして効果的ではないのでしょうか。

 

 

 

Forever 坊主

 

 

 

いまこそ声を大にして、この言葉を口にしたいと思います。