【行くぜファイナル!】2022-23シーズンEL 準決勝 2ndレグ vs セビージャ戦 プレビュー



 

【スタメン予想/3-5-2】

GK:コブタン
DF:ガッツさん、ラガー、オジーロ
MF:クアマン、ファジョリー、出来杉くん、ラビちゃん、ゴルゴ
FW:ラーメン師匠、ウッディ

 

 


 

 

 

 

 

 

やって参りました、やって参りました、ヨーロッパリーグは準決勝の2ndレグ。

先週金曜日に開催された1stレグにおいて、セビージャをホームに迎えたユベントスは、前半26分にカウンターから失点を喫すると、そのまま同点に追いつくことなくロスタイムに突入。

しかし、ファンの頭の中に「敗戦」「テッテレ」「全部ポヌのせいだ」の文字が浮かんだ、後半ロスタイム7分。

コーナーキックからガッツさんがゴールネットを揺らして同点。

結果として勝ち点3を手にすることは出来なかったものの、しかし土壇場でセビージャから勝ち点2を奪い、2ndレグに向けてイチモツの皮一枚繋がることになりました。

 

 

 

そして編集長が本日お伝えしたいのは、「こういう時のユベントスは強い」ということ。

セビージャのホームである『エスタディオ・ラモン・サンチェス・ピスフアン』が異様な雰囲気であり、アウェイで乗り込むチームにとって嘉門タツオ、じゃなくって鬼門となっていることは間違いありません。

しかし、オレたちはユベントス。

これまで幾度となく逆境を跳ね返して来ましたし、これまで幾度となくドラマを演じて来ました。

 

 

2017-18シーズン、CLベスト16の2ndレグでは、スパーズ相手に逆転勝利を掴みベスト8進出。

 

2020-21シーズン、最終節までもつれ込んだCL出場権争いは「他力本願」になったものの、最後の最後で4位に滑り込み。

 

そして2018-19シーズン開幕前。当時ディフェンスの中心選手だったボヌッチについて、その一年前に啖呵を切ってミランに移籍したものの、何事もなかったかのようにシレッとユベントスへ復帰し、更には新規入団に合わせてすでに背番号を発表していたペリンから19番を剥奪。加えて当時キャプテンだったキエッリーニが欠場した際には、我が物顔で腕章を着装。しかも坊主。

 

 

など、これまでもドラマチックにSAY LOVE(by 夏の日の1993)な試合とポヌッチを見せてきた事は、ファンも十分に認識しているはず。

 

 

 

 

 

 

明日のセビージャ戦も厳しい戦いになることは間違いありませんが、それでも編集長はユベントスの勝利を信じてやみません。

そんな状況下において、我々ができることはただひとつ。チームを後押しすること。

遥か遠い極東の日本からになりますが、想いをスペインのセビリアまで届けたいと思います。

 

 

 

時は来た

 

ただそれだけだ

 

 

 

 

ってことで行くぜファイナル!

 

Forza Juve!