【勝つぜ最終節】2022-23シーズン第38節 vs ウディネーゼ戦 プレビュー




 

【スタメン予想】

GK:コブタン
DF:ガッツさん、ポヌッチ、オジーロ
MF:クアマン、タカシ、出来杉くん、ラビちゃん、ゴルゴ
FW:ラーメン師匠、ウッディ

 

 


 

 

 

 

 

色々ありすぎてハげそうになった2022-23シーズンも今日で最後(編集長はハゲてません)。

このチームで迎える56回目の試合をもって、一旦解散となります。

「秋の怪我人大祭り」から始まり、「CLグループステージ敗退」「勝ち点15剥奪」「勝ち点10剥奪」「首脳陣辞任」「池崎退団」「ポグバの度重なるバイト欠勤」「ユッティがシレっと戦列を離れたのにほとんどニュースにならない」「新ユニフォームが阪神タイガース」など、激動の一年となりましたが、明日のウディネーゼ戦は勝って締めくくりと行きたいところであります。

 

そのラストマッチ。

「他力本願寺」ではあるものの、何気にヨーロッパリーグ出場権がかかる一戦となっており、5位のアタランタか6位のローマが勝ち点を落とし、ユベントスが勝つと順位が入れ替わりますが、両チームともにホームでの一戦。

アタランタはモンツァ、ローマはスペツィアを迎えることになりますが、編集長的には「スペツィアは降格争いを演じてるので、何気にローマの引き分けとかはあるんじゃね?」と期待しています。

 

(現在の順位)

  • 5位:アタランタ/勝ち点61
  • 6位:ローマ/勝ち点60
  • 7位:ユベントス/勝ち点59

直接対決はアタランタには「1勝1分」優位なれど、ローマには「1分1敗」でビハインド。

 

 

 

 

 

 

何にしても自力での6位以内はないものの、これまで数々のドラマが演じられてきた最終節。

雨のレナトクーリで優勝が手のひらからこぼれ落ちた事もあれば、逆転で手にしたこともあり。

そして何が起こるか分からないのがカルチョであり、何を起こすか分からないのが劇団ユベントス。

冒頭お伝えしたように、このメンバーで戦う最後の試合。

悔やまれる試合もあれば、歓喜を届けてくれた試合もあり。それら全てが2022-23シーズンであり、明日のウディネーゼ戦がその集大成となります。

言いたいことが山ほどある方もいるでしょうが、それはあと1日待つとして、明日の試合は前向きにチームを、選手を、ハゲ頭を応援しようじゃあーりませんか(突如としてチャーリー浜風に)。

オレたちのユベントスは、オレたちの生活を彩ってくれた2022-23のユベントスは、必ずその想いに応えてくれるはずです。

 

 

 

【PR】6月11日(日)まで楽天スーパーセール開催中!

 

 

 

って事で勝つぜ最終節!

 

 

ウディネーゼに負けネーゼ!

 

 

 

Forza Juve!