【Majiニュース】ユベントス、バイエルンで不遇の時間を過ごす右サイドバック"マズラウィ"に注目か!



 

 

 

 

【Max Statman】

ユベントスは、現在バイエルン・ミュンヘンでプレーしているモロッコ人ウイングバック、ヌセア・マズラウィに注目しています。

TuttoJUVEのレポートによると、バイエルンの要求金額が妥当であれば、ユーベはマズラウィ獲得に動く可能性があるようです。

2022年にバイエルンに加入したマズラウィは、クラブの新監督としてトーマス・トゥヘルが就任して以来、十分な出場時間を与えられていません。

彼の才能を披露する機会が限られているため、25歳のモロッコ人プレーヤーは、出場機会を求めて新しいクラブへの移籍を模索していると伝えられています。

ユベントスは、来シーズンに向けてチームの再建に力を入れるべく、夏に左サイドバックを補強することを計画しています。

移籍の可能性はまだ初期段階にあり、ユベントスがこの才能あるウイングバックを正式に獲得するかどうかはまだ分かりません。

 

(Max Statmanここまで)


 

 

 

 

 

 

【編集長ミツひと言】

ノゼア・マズラウィは1997年11月14日生まれの25歳のモロッコ人プレーヤーで、ポジションは右サイドバック。

2018-19からアヤックスで4年間を過ごした後、昨シーズンからバイエルンでプレー。

アヤックス最終年となる昨シーズンは35試合に出場して存在感を示したものの(スタメン33回)、バイエルン移籍初年度は監督交代もあり、出場21試合でスタメンは11回。

客観的に見ても、「そりゃ、新天地を探すよね」「そだねー」でございます。

 

 

 

 

編集長もよー知らない選手だったので、YouTube秘密偵察員から映像を極秘で取り寄せてプレーを見たのですが、「基礎スキルが高く、全体的にバランスよくまとまっている感じの選手」という印象。

宇宙開発したり、スタメンに選ばれたのにアップで怪我して離脱したり、試合前日にも関わらずキャバクラに行ったり、ヒゲを生やしたら一気に悪人ヅラになったり、そんなサイドバックが揃うユベントスにおいて、マズラウィのような選手が加入すれば、サイドに安定感をもたらすのではないかと考えます。

記事によると「まだまだ噂の段階」ではあるものの、来シーズンはスクデットを奪還すべくサイドバックの補強は必須。

マズラウィ獲得で「マズラウィィィィィイイイイイ!」と叫ぶ日が来ることを楽しみに待ちたいと思います。知らんけど。