【自然に逆らった者が勝つのか、それとも流された者が勝つのか】2019-20 ICC 2戦目 インテル戦 プレビュー

2019-20 ICC 2戦目 インテル戦 プレビュー

選手の愛称が分からない方はこちらを参照→(2019-20 選手名鑑/簡易版

 

さてさて、山ちゃんユーべ初戦を2対3で落とした後のインテル戦。単に「トレーニングマッチだから」と片付けるのは簡単ですが、監督が代わったからこそ結果が欲しいのはチームもファンも同じ。そして、ヒロシ時代との違いも目に見える形で見せて欲しいところ。システムを変えて来るのか、それとも選手の配置を変えて来るのか、はたまた競技場で容赦なくタバコを取り出して一服するのかは分かりませんが、とにかく「山下カラー」を前面に出したゲームに期待します。

 

 

前日会見に臨んだ山ちゃんですが、まずは「スパーズ戦から大きな変化はない」と言っているのでシステムは4-3-3を採用する事が濃厚。そしてその中でも注目すべきは『センターフォワードに入るのは布袋かポルちゃんか』の部分。ICC第1戦ではベイビーする事が出来なかった布袋に代わり、その第1戦ではまぐれながらもゴールを挙げたポルちゃんがスタメンで入る事があれば、編集長念願の‘’ポルちゃん残留‘’に一歩近づいたと言えるでしょう。また、インテルの監督に就いたコンテは言わずと知れた『セリエ史上最高の増毛監督』であり、年々コンスタントに頭髪が減っているポルちゃんとの直接対決にも注目が集まります。自然に逆らって誰が見ても増毛がバレバレなくらいフサったコンテが勝つのか、それとも自然の原理に身を任せて必要以上にハゲ散らかってしまったポルちゃんが勝つのか。月ユベ編集部では今から興奮が収まりません。

 

 

 

前日会見では同席したコブちゃんも、上記の通り全面禁煙が敷かれたホテルにおいて、外で一服かましてリラックスしている旨も遠回りに伝えてくれています。第1戦ではラビ彦のサプライズからハリー・ケインに超絶ロングシュートをぶち込まれてしまいましたが、ヤニパワーで気持ちを切り替えてインテル戦を迎えてくれるに違いありません。

 

 

スパーズ戦に敗れた事により‘’昨シーズンから6戦連続で勝ち星なし‘’になり、いくらなんでもユベンティーニもそろそろ濡れたい年頃です。内容に重視しながらも、インテルをチンチンテルテル珍コテルにしてやりましょう!

 

あばらる君のファーストイエローカードにも期待!

 

 

Forza Juve!

 

 

慎吾がちゃんとアップしていて安心しました!

 


 

投票もよろしくねー!