【行くぜELベスト4!】2022-23シーズンEL ベスト8 2ndレグ vs スポルティング戦 プレビュー



 

【スタメン予想/3-5-2】

GK:コブタン
DF:オジーロ、ラガー、ウシジマくん
MF:ユッティ、ファジョリー、出来杉くん、ラビ彦、ゴルゴ
FW:ラーメン師匠、キンタ

 

 


 

 

 

 

 

 

「戻る、戻らない」ですったもんだしている15ポインツ問題ですが、日本時間の本日(4/20)早朝にでも判決が下ると言われていたものの、揉み足りなかったのか、結論は明日に持ち越されることに。

しかし、ニュースサイトを見る限りでは、「15ポイント戻ってくる」や「マイナスは6ポイントになる」と言ったものもあり、決して悲観的な状況ではない模様。

松村和子の「帰ってこいよ」でも聞きながら、一度は離れ離れになった15ポインツ太郎の帰還を待ちたいと思います。

 

 

 

さて、「それはそれ」「これはこれ」「アレはアレッサンドロ・デル・ピエーロ」「いやいや、アレと言えばアレッサンドロ・ビリンデッリでしょ!」って感じで行われる、ヨーロッパリーグ準決勝進出を懸けたスポルティングとの2ndレグ。

ぶっちゃけ、ユベントスは15ポインツ返って来たとしても4位以内は安泰ではありませんし、それこそマイナス6ポインツとなった場合(9ポインツ戻って来た場合)、現在のリーグテーブルでは5位。

何にしても「ヨーロッパリーグ優勝」からのー「来シーズンのチャンピオンズリーグ出場権獲得」は、目指すべく目標であります。

そして一時は「怪我人大祭り」が開催されていたチームですが、明日はアラレを除くほぼフルメンバーで臨むことに。

引き続きキー坊やピコ太郎には一抹の不安が、そしてユッティにはお粗末の不安が残りますが、それでも手元にカードがあるというのはヒロシとしても心強いに違いなく、そして戦術の幅も広がるはずです。

明日はまさに「チーム一丸」となってスポルティング戦に向かう態勢が整っており、前日会見でヒロシも「2ndレグは0-0からスタート」的なことを口にしていたので、たまには一気呵成にゴールを奪って、少し余裕を持ちながら試合を観戦したとしても、我々ユベンティーニはバチが当たらないはず。

 

 

 

 

って優香、毎回毎回、接戦に加えて塩試合となれば、身体にも響いてきているはず。

編集長も、不調を訴えて毎月通っている胃腸の病院で、「胃カメラの結果を見ても異常はないので、原因はストレスくらいしかありませんね」と言われておりますが、その3割くらいは「ユベントスの責任」だと考えておりますので、ボチボチと軽減させて頂きたいと願う所であります!

 

 

 

って事で、編集長の胃腸の為にも勝ってくれ!

 

みんなで行くぜELベスト4!

 

 

Forza Juve!