【Majiニュース】元ブレシア・ディフェンダー「今シーズンのユベントスには情状酌量の余地もない」



 

 

 

 

【JuveFC.com】

ユベントスのシーズンは不振であり、ビアンコネリはヨーロッパリーグとコッパイタリアで結果を残し、今シーズンの帳尻を合わせようとしていますが、それはミランとインテルについても当てはまります。

確かにユーベにとっては簡単なシーズンではなく、15ポイントを剥奪されたことで、難しいポジションに立たされています。

それにもかかわらず、ビアンコネリはトップ4入りを目指して、シーズン終盤を戦っています。

元ブレシアのレレ・アダーニは、ミランについては怪我で主要選手を失い、ベンチに数人の選手しかいないことを、苦戦している理由として理解しています。

しかし、彼はユーベとインテルが明らかな理由もなく、単純に貧弱だったと考えているようで、アダーニはCalciomercato.comを通じて、次のように述べています。

「ミランには言い訳があります。ベンチに十分な選手を揃えることが出来ず、ゴールキーパーのレギュラーであるマイク・マイニャンなしでシーズンの多くを戦うことになりました。」

「セリエA最高のディフェンダーとも言われたカルルは、現在不調に苦しんでいます。」

「私の意見では、ミランには酌量すべき事情があります。しかしユベントスとインテルについて、国内リーグに関しては弁明の余地はありません。」

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

 

 

【編集長ミツひと言】

今回、コメントを取り上げさせて頂いたアダーニさんですが、ブレシア、フィオレンティーナ、インテルなどで活躍したディフェンダーで、年齢は現在48歳。

ニュースサイトでちょいちょいと名前を目にするので、もしかしたら現地では知られたご意見番なのかもしれません。知らんけど。

加えてミランとインテルについては知らんけど、確かにユベントスについて「情状酌量の余地はなし」と言えば余地はなし。

ミラン同様に怪我人が立て続いたことで、早々にチャンピオンズリーグから敗退した事実はあったものの、しかしメンバーが戻って来た後もコンスタントに負けていますし、そしてプレー面でも安定の不安定さを露呈する試合も。

まぁ、「失敗」「失態」「おっぱい」と言った言葉を浴びせられても、言い返すことは出来ません。

 

 

 

 

とは言っても、終わった試合をやり直すことはできず。

確かに「帳尻合わせ」と言われても仕方ありませんが、ユーベとしては残る2つのコンペティションに勝つっきゃない(土井たか子風に)。

コッパイタリアのインテル戦、ヨーロッパリーグのスポルティング戦、それぞれの2ndレグでは、ゴールをいっぱいおっぱい決めて、次のステージに駒を進めることを、ファンとしては期待するばかりであります。

 

えぇ、少しばかりの無理矢理感があるのは気付いていましたが、最後は「おっぱい」で締めさせて頂きました。ロマンですよ、ロマン。