【Majiニュース】最新のUEFAランキングが発表!1位はシティ、ユベントスはまさかの…



 

 

 

 

【JuveFC.com】

ユベントスがヨーロッパリーグ準々決勝の第1戦でスポルティングに勝利したことは、大会の決勝に近づいただけでなく、UEFAランキングにも影響を及ぼすことになりました。

ビアンコネリはチャンピオンズリーグではうまく行かなかったものの、ヨーロッパリーグでは勝ち進んでいます。

これにより、クラブハウスのキャビネットに、トロフィーがひとつ加わる可能性が高まって来ました。

しかし決勝に進む前に、彼らはすでにUEFAランキングでいくつかの進歩を遂げています。

Calciomercato.comが明らかにしたように、最新のUEFAランキングでは、マックス・アッレグリのチームが8位にランクインし、イタリアのクラブで最高順位であることがわかりました。

インテルはテーブルの10位で、バルセロナはヨーロッパのすべての大会で早期敗退したの代償を払う形で9番目に位置付けています。

 

(JuveFC.comこのまで)


 

 

 

 

 

 

【編集長ミツひと言】

今シーズンのチャンピオンズリーグのグループステージにおいて、1勝5敗とテッテレったにも関わらず、8位を与えてくれるUEFAさん…

 

 

惚れてまうやろー!

 

 

って感じですね。

いや、実際にはスーパーリーグの件でバチコンやり合ってるんで惚れはしませんが。

 

 

 

 

そんで、現在のUEFAランキングは下記の通り。

まぁ「そうなるよねー」「そだねー」って部分もあれば、「嘘よねん!」「ハマヤネン!」って部分もあり。

 

恐らく何かしらの基準というか、今風に言えばアルゴリズム的なものがあるんだと思いますが、兎にも角にも「ユベントスが8位って嬉しいけど、ここ最近のヨーロッパの大会で散々な結果だから、心境的には微妙だよねー」って感じがありつつも、「でも、CLやELのポット分けに影響するから助かるよねー」「そだねー」て感謝する所もあり。

最終的には「ごっつぁんです!」の言葉を残して、今回の記事は締め括りたいと思います。

 

 

ちなみに「ハマヤネンって誰やねん!」て思った方もいるかと思いますが、2015年にラッスンゴレライで一世を風靡した8.6秒バズーカーのポッチャリの方です。

だから何やねん!