【隠す必要なんてないさ!】2022-23シーズンEL ベスト8 1stレグ vs スポルティング戦 プレビュー



 

【スタメン予想/3-5-2】

GK:コブタン
DF:オジーロ、ラガー、ウシジマ
MF:クアマン、ファジョリー、出来杉くん、ラビ彦、ゴルゴ
FW:ラーメン師匠、ウッディ

 

 


 

 

 

 

 

ヨーロッパ・リーグに先駆けて行われたチャンピオンズ・リーグのベスト8は各所で熱戦が繰り広げられておりますが、やってくれたのがインテル。

グループステージでユベントスをチンチンにしたベンフィカとアウェイで戦い、2-0で勝利。「ベスト4進出に大きく前進した」と言って間違いなく、4月20日にサン・シーロで行われる2ndレグでは、イタリアのチームらしく、ベンフィカを90分間塩漬けにしてスコアレスドローに持ち込む姿が目に浮かびます。

 

更に今朝終えたばかりのミラン対ナポリでは、ホームのミランが国内リーグで首位を走るナポリに1対0で勝利を収めて先制。

試合を見ていないので何とも言えませんが、4月3日に4-0で勝ったことが自信に繋がったのか、それともナポリの調子が少し落ちてきたのか、何にしても2ndレグが楽しみであります。

 

そしてこの結果を受け、って優香、インテルが先勝したことにより、CLベスト4にイタリアから2チームが進出する可能性が高まり、山本晋也監督がユベンティーニだったら「す・ご・い・で・す・ねー」と口にしていたに違いありませんが、山本晋也監督はパーヒャク、ユベンティーニではないと思います。いや、間違いない(ラブストーリーと長井秀和は突然に)。

 

 

 

 

さて、ユベントス。

オレたちのヨーロッパ・リーグベスト4を懸けて戦う相手はスポルティング。

ベスト16では、プレミア首位を走るアーセナルに競り勝ちベスト8に進出したチームであり、「ボールを保持して自分たちのペースで試合を進める」というよりは「堅守速攻」のチームであり、そして攻撃となればここぞとばかりに人数をかけて相手ゴールに襲いかかるチーム。

ユベントスとしてはまずは失点しないこと、ローキックや左エルボーや相手にカチ込んで退場しないこと、そして笑い欲しさにネタに走らないこと。

これさえ守れば負けることはありませんし、必ず勝ち点3を手にした状態で、2ndレグに臨むことが出来るはずです。

「インテルとミランに続け!」とは言いませんが、編集長的にはセリエ復権のキッカケになると考えています。

 

そのためにも明日の試合は

 

 

勝つ!

 

勝つ!

 

勝つ

 

勝新太郎!

 

 

パンツの中に勝利を隠すことなく、スポルティングに勝利を収めて欲しいと願います!

 

 

 

 

って事で、勝つぜ1stレグ!

 

 

Forza Juve!