【Majiニュース】ユベントス、ラツィオ戦でゴールを決められたザッカーニ獲得を検討か!



 

 

 

 

【JuveFC.com】

ラツィオのマッティア・ザッカーニは、夏のマーケットに向けて準備を進めているユベントスの注目を集めています。

ビアンコネリはチームを再構築しており、昨シーズンのマックス・アッレグリの復帰以来、その動きは加速しています。

イタリア人監督は、チームをイタリアサッカーのトップに導いており、クラブは出来る限りのサポートをすることを約束しています。

ザッカーニは、週末に行われたユベントス戦でゴールを挙げており、彼がセリエAで最高の選手の1人であることを証明し続けています。

ユーベは、攻撃者がセリエAで十分な経験を積んでいると考えており、Tuttomercatowebは現在、イタリア人アタッカーには4000万ユーロの価値があると報告しています。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

【PR】ゴルフ場の予約ならゼッタイに楽天GORA(日本最大級/とにかくお得/楽天キャッシュが貯まる)

 

 

【編集長ミツひと言】

先日の試合で2点目のゴールを決めたザッカーニ。

この試合においてザッカーニが素晴らしい選手だと気付いた方もいるんじゃないかと予想しますが、編集長もそのうちのひとり。

そしてこの試合を境に、ユベントスが注目したとしても、なんら不思議ではありません。って優香、それくらいチンチンにやられましたし。

そのザッカーニについて、生年月日は1995年6月16日生まれの27歳で国籍はイタリア。

これまでエラス・ベローナやベネツィアなどプロピンチを渡り歩き、2021-22シーズンからラツィオでプレー。

加入初年度は39試合の出場で7ゴール・7アシスト、今シーズンは39試合で10ゴール・9アシストを記録しており、ここ数シーズンでズルムケた選手のひとりと言えます。

 

 

 

 

しかし、ポジションが左ウィングということでゴルゴと被る部分があり、更には若手のチョーさんも「次いってみよう!」と控えている状況。

移籍金4000万ユーロを支払ってまで、左ウィングを補強ポイントと考えていないのではないかと編集長は考えますが、さてユーベはどんな動きを見せるのか、そしてヒロシはザッカーニ獲得を望むのか、今後の動向に注目したいと思います。

 

ちなみに、「誰かに似てるよなー」とずっと考えていた所、元ユベントスのナス系ミッドフィルダーである、サミ・ケディラ選手と重なったことを、最後にお伝えさせて頂きます。

移籍市場をチェックする上で、この情報が必要かどうかは知らんけど。