【Majiニュース】プレミアにローン移籍中のマッケニー、リーズは今シーズン終了後に買取オプションを…



 

 

 

 

【JuveFC.com】

コンティナッサでの冬の移籍市場はほとんど平穏だった中、ウェストン・マッケニーの退団は、ユベントスのトップチームに起こった唯一の変化でした。

アメリカ人ミッドフィルダーはトリノで2年半を過ごしましたが、この1月にリーズ・ユナイテッドへのローンで、戦う舞台を変更することを決定しました。

それにもかかわらず、24歳の将来はいまだ不確実のままです。

しかし、Calciomercatoによると、リーズはマッケニーについた買取オプションを行使して、彼をチームの正式メンバーとして迎え入れる準備を進めているようです。

ロス・ブランコスは現在、プレミアリーグの9つのクラブが参加する、壮大な降格争いに巻き込まれています。しかし、マッケニーのパフォーマンスは、彼の新しいオーナーを納得させるのに十分だったようです。

元シャルケの選手は、これまでにFAカップでの出場に加えて、プレミア・リーグで11試合に出場しています。しかし、彼はまだゴールに直接貢献していません。

 

(JuveFC.comここまで)


 

【PR】ゴルフ場の予約ならゼッタイに楽天GORA(日本最大級/とにかくお得/楽天キャッシュが貯まる)

 

【編集長ミツひと言】

今シーズンの冬のマーケットで、リーズへローン移籍となった池崎。

新天地では12試合に出場。

ぶっちゃけ編集長はリーズの試合を見ていないので何とも言えませんが、いまだ得点には絡んでいないものの、9試合でスタメン出場を果たしている所を見ると、チーム内で信頼を勝ち得ていることが伺えます。

そしてリーズが池崎を買い取るかどうか、という部分について、実際に「買取オプション」なのか「買取義務」なのかがハッキリしない部分があるものの、少なくともプレミアリーグ残留は条件になってくるのではいかと予想しており、現在リーズは降格圏の少し上となる16位(18位から20位までが降格)。

ギリギリガールズのところで戦っている所であります。

 

 

 

 

池崎の買い取りには3500万ユーロの移籍金が発生することになっており、キンケツントスとしては喉からインチキおじさんが出るほどに欲しい金額。

えぇ、3500万ユーロが手に入るのであれば、お鍋の中からではなく、喉からインチキおじさんも出てきちゃうくらい欲しい金額です。

池崎の冬の移籍については、「マッケニー自身がユベントスから離れることを望んだ」とも言われているので、双方がハッピーになるためにも、買い取りオプションが行使されることを望んでいるぜぇぇぇぇぇえええええい!

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

特価【ちびまる子 ちゃん ランチ 4点 セット 日本製】
価格:2,178円(税込、送料別) (2023/4/11時点)