【NEWSまとめ読み】相思相愛のミリンコビッチ=サビッチ、ユベントス移籍なるか!…ほか



「NEWSななめ読み」から「NEWSまとめ読み」にマイナーチェンジしました。たぶん、誰も気にしてないだろうけど。

 

 

ミリンコビッチ=サビッチ

Giovanni Albanese

ミリンコビッチ=サビッチはイタリア国内でのプレーを望んでおり、ユベントスが興味を示している。そして、ミリンコビッチ=サビッチもビアンコネリへの移籍を望んでいるが、それには大きな障害が存在する。

 

「障害」ちゅーか、具体的には「金」ですね「金」。キー坊、ツヨポン、キンタの支払いが控えているユベントスが、7000万ユーロなんて払えないでしょ。単位を変えたら「24ピンちゃん」ですよ「24ピンちゃん」。編集長だったらミリンコビッチ=サビッチ1人より、ピンちゃん24人を選びますよ。

 

 

選ぶかいっ!

 

 

ガブリエウ

DiMarzio

ユベントスはアーセナルに所属するガブリエウ・マガリャンイス(24)に注目している。

 

今シーズン、アーセナルの中軸センターバックとして活躍したガブリエウ獲得に向けて、ユベントスはカリメロを交渉の一部に組み込むようです。

ガブリエウは利き足も左だし、ロボの後釜としては悪くないかもです。そして残念ながら交代要員として名前の挙がったカリメロについて、プレースタイルはプレミア向きな感じもするので、ガナーズをメロメロにさせそうな気もしています。

 

 

スーペル・コッパ

Calcio e Finanza

セリエAは来シーズンのスーペルコッパがサウジ・アラビアで開催される事を確認した。開催時期は「冬」になるだろう。

 

完全にオイルマネーですよね、オイル・マネー。ぶっちゃけ羨ましいしいですし、日本も「楽天マネー」あたりで日本開催ってなりませんかね。そしたら編集長の携帯を楽天モバイルに変更しますわ。いや、しません。手続きがメンドイので。

 

 

カゼミーロ

UOL Esporte

レアル・マドリーはカゼミーロ放出を検討するかもしれない。ユベントスとPSGが興味を示しているが、その場合、レアル・マドリーは5000万ユーロを要求するだろう。

 

現在のレアルにおける重要度と、契約が2025年6月までと先が長い事を鑑みると「無し寄りの無し」ではあるのですが、30歳と言う年齢にフォーカスすれば「無し寄りのほんのちょっとだけ有り」。ただし、ユベントスが5000万ユーロ支払えるかって部分については、「ペキカンに無し寄りの無し寄りの無し無し」でございます。

 

 

ミレッティ

TuttoJuve

今週末に行われるジェノア戦において、ミレッティはまたも先発メンバーに名を連ねるかもしれない。

 

現地では「翌週に控えているコッパ・決勝を見据えて、ミレッティがジェノア戦でスタメン出場するかもしれない」と伝えられているようです。

また、ミレッティのプレーが見レッティかもしれませんね。

 

 

ディバラ

DiMarzio

パウロ・ディバラは自身の新天地について、決して急いではいない。プレミアとリーガを優先候補として、これから慎重に判断する事になるだろう。

 

うん、プレミアかリーガがキュンにはピッタリ合うんじゃないかな。やっぱり同じリーグで対戦相手としてキュンがいるのはつらいですし、それこそユベントス相手にゴールを決めてパフォーマンスを拒否する姿なんて見てられませんよ。

 

えぇ、古巣相手にはゴールパフォーマンスはしないでしょうからね。

 

 

 

マルコス・セネシ

Ekrem KONUR

ユベントスはフェイエノールトでプレーするマルコス・セネシに注目している。

 

マルコス・セネシはアルゼンチン国籍のセンターバックで、年齢は24歳。今シーズンは所属するフェイエノールトの中心選手として45試合に出場しておりますが、基本的に編集長は「センシの事は何も知りませねし」って感じです。

ちょっと分かりづらいので補足ですが、「セネシ」と「知りませねし」が掛かっています。芸が細かいですね。

 

 

ピアッツァ

Nicolo Schira

トリノはマルコ・ピアッツァの買取オプションを行使しない事を決めた。クロアチア人アタッカーは、今シーズン終了後にユベントスに戻る事になる。

 

マル子とユベントスの契約は2023年6月までとなっており、ユベントス的にはなんとかして来シーズン開幕までに放出して、少しでも移籍金を手にしたいはず。しかしここ数シーズンのマル子の処遇を見ると、なかなか簡単に移籍先も見つからないのは想像に容易く、マル子自身も「あたしゃ、自分の将来が不安だよ…」って口にしているに違いありません。

 

 

ガッティ

Calciomelcato.com

ユベントスはこの夏のトレーニングでガッティをメンバーに入れる事を考えている。アッレグリは自身の目で見て、新シーズンの戦力とするか判断する事になるだろう。

 

編集長もまーーーーーったくガッディについては知りませんが、今シーズンは13枚のイエローカードを頂戴している事は共有させて頂きます。

もし加入したら「10人最強ユベントス復活!」となるかもしれませんね。

 

 

リンガード

Rob Dawson

ユベントスとミランは、今シーズン限りでユナイテッドとの契約が満了となる、リンガード獲得に動いている。

 

もしユベントスに来たら、相性は「リンガーハット」にします。ちゃんぽん顔してますし。

 

 

まとめ

ガッティについて大きな期待を寄せている方も多いですが、これまで下部リーグのチームでプレーして来た選手なので、ぶっちゃけ大きな期待は金玉、じゃくって禁物だと思います。もしトップに帯同したとしても決して「キエッリーニの代わり」なんて大層な想いは寄せずに、「面白かったらラッキーだよね」くらいのスタンスで良いかと思います。むしろ、面白かったら月ユベにとって最高の補強になりますので。