ユベントス、シャフタールで背番号10を背負うスダコフに注目か!選手はイタリアでのプレーに…



 

 

 

 

【JuveFC.com】

ユベントスのターゲットであるゲオルギー・スダコフは、セリエAでプレーしたいかどうか尋ねられ、ユベントスは彼の返答を熱心に待っています。

ウクライナのミッドフィールダーは、ヨーロッパでそのポジションの中で最高の選手の1人と広く見なされており、シャフタール・ドネツクやナショナルチームで印象的なパフォーマンスを継続しています。

ユベントスは数ヶ月間スダコフを監視しており、一部のファンは夏の移籍マーケットで彼のサインを追求することを期待していました。

その時は取引が実現しませんでしたが、ユベントスは現在のシーズン終了時に彼の獲得に向けて動くかもしれません。

スダコフはユベントスだけでなく、プレミアリーグのクラブからも大きな関心を集めており、彼が今後の移籍ウィンドウで非常に求められる才能であることを示しています。

スダコフのセリエAへの移籍に関する可能性に対する返答は、ユベントスがミッドフィールダーを追求することに影響を与える可能性があります。彼はそれを理解しており、セリエAでプレーしたいかどうか尋ねられたとき、TuttoJUVEに引用されたように、次のように述べました。

「以前にもお伝えしたように、プレミアリーグは魅力的な舞台ですが、まず第一に世界トップ5大リーグの一つでプレーしたいと思っています。そしてイタリアも例外ではありません。」

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

 

【編集長ミツひと言】

シャフタール・ドネツクで背番号10を任されるスダコフ。

年齢21歳の若手でありながらも、今シーズンは公式戦23試合の出場で4ゴール・2アシスト、昨シーズンは39試合で5ゴール・11アシストと結果を残しており、今オフの注目選手の1人であることは間違いありません。

 

 

そのウクライナの新鋭について、ポジションはいわゆる「アタッキング・ミッドフィルダー」でありまして、特徴としては常にゴールを意識したアグレッシブなプレースタイルと、献身的なディフェンス。

特に前者については今のユベントスに足りない部分でありまして、もし獲得できたならば、攻撃に厚みと迫力を加えることができるのではないかと期待します。

そして獲得する上で重要なポイントとなるお値段ですが、伝えられているところによると1800万ユーロほど。

年齢も若く、まだビッグクラブでの実績もないことからこの程度で収まっていると思いますが、それこそあと数年もすれば2倍、3倍に跳ね上がるのは明らか。

金ナイントスとしましては、早め早めのパブロンに交渉に乗り出し、「ユベントスならレギュラーになれるよ」「欧州5大リーグの入り口としてセリエはちょうど良いよ」「同じ童貞系の選手がうちのクラブにもいるから、そっちの方もケアするよ」など上手く口説いて、獲得に漕ぎつけて頂きたいと存じます。

えぇ、スダコフは頬っぺが赤いので、編集長の分析によると95パーセントの確率で童貞です。知らんけど。