La Stampa「ナポリ戦におけるノンゲの交代は懲罰的なものではない。アッレグリは戦術的な観点から…」



 

 

 

 

【JuveFC.com】

ナポリとユベントスの対決の最後の数分間は、ジョゼフ・ノンゲが中心になってドラマを演出しました。

この18歳の若手ミッドフィールダーは、2021年以来クラブの育成段階を進んできました。

ミッドフィールドの危機により、マックス・アッレグリはマラドーナ・スタジアムでの対決において、76分にノンゲをピッチに投入しました。

しかし、ベルギー人にとって残念なことに、彼はビクター・オシムヘンに対する不適切なチャレンジを犯し、結果として試合終了間際にPKをもたらし、ナポリに勝利を献上しました。

その後、アッレグリがアディショナルタイムにミッドフィールダーを引き上げ、わずか15分で彼の出番を終了させたことで、注目を集めました。

多くのファンや観察者は、それが罰としての措置だと感じています。

したがってサポーターは監督の決定に不満を感じており、彼らはそれがティーンエイジャーのモラルと自信に傷を残す可能性がある不当な交代だと考えています。

しかし、La Stampaは異なる見方をしており、アッレグリにノンゲを罰するつもりはなく、最後の頼みの綱として戦術的な切り替えを選んだと主張しています。

この情報源は、監督がより経験豊富な選手であるダニーロとアルカディウシュ・ミリクを導入することを決定したと述べていますが、これはおそらく若手ミッドフィールダーにとって受け入れがたいものでした。彼は既にチームメイトやファンに謝罪しています

NEXT GENの一員としてシーズンを進める中で、彼は最近数ヶ月間、トップチームからの定期的な招集を受けています。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

 

【編集長ミツひと言】

編集長的にもこの交代に関しては注目していて、ヒロシは決して懲罰的な交代をするような監督ではないので、どんな理由があるのか気になっていた所でした。

まぁ、プロの世界ではしゃーないかもしれません。

 

 

ただ、それとノンタンの気持ちは別物であり、やはり敗戦に繋がるファールを犯した後で交代となれば、メンタル的にもくるものがあるでしょうし、そこはヒロシを含めた周囲のフォローが必要。

ノンタン自身のみならず、監督もチームメイトも「若気の至り」ならぬ「ノン気の至り」、からのー「チン毛の至り」くらいの笑いに変えて、ノンタンの罪の意識を軽くしてもらえたらと考えます。

ノンタンについては18歳でありながら飛び級でNEXT GENに昇格、更にトップチームデビュー果たした才能豊かな選手であり、そして現地では「ポグバ2世」とも言われる選手。

ちょっとこのタイミングでポグバ2世と言われても「お、おぅ…」としか言えませんが、兎にも角にも「チン毛の至り」ってことで、気持ちを切り替えて次のアタランタ戦に臨んで頂きたいと思います。