【Goal Italia】エラス・ヴェローナ戦 採点
- 6.5:ラビオ、ヴラホビッチ、アルカラス
- 6.0:カンビアーゾ、キエーザ、ユルディス
- 5.5:スチェスニー、サンドロ、ルガーニ、マッケニー、ロカテッリ
- 5.0:ガッティ、ダニーロ、コスティッチ
- s.v.:ウェア、ミリク
チーム最高の6.5はゴールを決めたラビちゃん、キンタの両選手と、途中出場ながら攻撃にアクセントを与えたアルカラス。
今日はプレー時間が30分程度あった中、それなりに「らしさ」を見せたとは思いますが、真価が問われるのはこれから。
「チャーリー」の愛称よろしく、「アルカラスがユベントス復調のキッカケになったじゃあーりませんか」と言わせる存在になるのか。期待したいと思います。
次点の6.0から名前を挙げるのはキー坊。
この試合ではスタメンを外れ、後半12分から投入されると、左サイドを起点として何度かエラス・ヴェローナゴールに迫るシーンも。
残念ながらゴールネットを揺らす事は出来ませんでしたが、存在感を示したことは間違いなし。
恐らく出場時間も短くストレスも溜まっていると思いますので、トリノに戻り次第、アケミチャンのゴールをこじ開けて、気分転換して頂きたいと存じます。ちなみにアケミチャンのゴールはオプション次第で開きます。
最後にチーム最低の5.0に名を連ねたのはガッツさん、オジーロ、ゴルゴの3人ですが、まーーーゴルゴは正念場ですな。
ボールを深いところまで持って行くことが出来ずに、得意のケツクロス(お尻をプリっとさせながら上げるクロスのことね)も封印され、全く良いところないまま後半12分に交代を強いられることに。
このところは良いシーンもなく、恐らくゴルゴ自身も悪いイメージが残ってしまっていると思いますので、気分を一新して次のフロジノーネ戦に臨んで頂きたいと思います。
まとめ
なかなか勝てないチームにイラついている方もいるかもしれませんが、選手の頑張っている姿を見て、少し心を落ち着かせて頂ければと思います。
Forza Juve!