【ヴラホビッチがミるはずだ!】2022-23シーズン第28節 vs エラス・ヴェローナ戦 プレビュー



 

 

【スタメン予想/3-5-2】

GK:スチェスニー
DF:ガッツさん、ラガー、オジーロ
MF:クアマン、ファジョリー、バレネチェア、出来杉くん、ゴルゴ
FW:アラレ、キンタ

 

インターナショナル・ウィーク明けの一発目のゲームとなりますが、この2週間で最も注目を集めたのはキンタで間違いないと思います。

セルビア代表の一員としてヨーロッパ選手権予選に出場したキンタですが、リトアニア戦で1ゴール、そしてモンテネグロ戦で2ゴールの固め打ち。

逆にファンからは「キンタさん、代表でゴールを決め過ぎて、ユベントスでは"タマ切れ"とか"片タマ状態"って事はないですよね…」なんて心配の声も寄せられますが、問題なし。

力のある選手であることは間違いありませんし、むしろ今シーズン、これまで不調だった分を取り戻してくれるはず。

明日の試合でも、タマってペッパーミる姿を見せてくれると、期待しています。

 

 

 

 

 

そして、ラビちゃんが累積警告による出場停止、更に若頭がインテル戦終了後にダンブロージオをシバいて逮捕された事で手薄となっているセンターハーフについては、どうやらチビッ子チームからバレネチェアが抜擢される模様。

SKYの予想だと出来杉くんがアンカーで、バレネチェアがインサイドハーフに配置されていますが、プレースタイルを鑑みるとポジションは逆になるんじゃないかと思います。

もし明日の試合でバレネチェアがピッチに立つとなると、今シーズン、トップチームでの出場は5試合目。

ボチボチとファンからも「トップ定着」が期待されますし、月ユベとしても「マッチした愛称付け」を意識するタイミング。

プレー以外の面でどんな選手か、例えば「左エルボーが得意」とか、「倒されたら右ローキックで応戦しがち」とか、「相手ベンチにシュートしたがる」とか、その辺のパーソナリティも理解した上で、他のメンバー同様に偏った愛情を注いで行きたいと考えています。

 

 

 

 

ベンチには怪我から復帰したケンちゃんやラーメンマン、更には怪我とか関係なく普通にスタメンから外れるであろうユッティや揉太郎がいるので、チーム一丸となって勝ち点3を掴んで欲しいと願います!

 

 

 

って事で、勝つぜエラス戦!

 

 

Forza Juve!