【Majiニュース】フラッテシ獲得を目指すユベントス、しかし失敗した際の「プランB」も用意か!



 

 

 

 

【JuveFC.com】

今シーズン、ポール・ポグバとレアンドロ・パレデスの獲得が失敗に終わったため、ユベントスは現在、将来有望な若いスター選手の獲得に動いています。

その点で、ダビド・フラッテシはこのプロジェクトに見合った選手だと言えます。

23歳のイタリア人選手は、過去18か月ほどの間、多くのビッグクラブから注目を集めています。

サッスオーロの男は、得点感覚を備えた優れたBox to Boxのミッドフィールダーで、今シーズン、彼はセリエAで6ゴールを決めています。

そのため、La Gazzetta dello Sportによると、来年の夏に少なくとも1人のミッドフィールダーと契約する必要があるユベントスにとって、フラッテシは依然として獲得リスト上位に名前が記されています。

しかし、ビアンコネリは、イタリア人ミッドフィールダーを獲得できなかった場合に備えて、すでに「プランB」を用意しており、レッチェのキャプテン、モルテン・ヒュルマンドの名前も挙がっています。

23歳のデンマーク人選手は、今シーズンのセリエAで印象的なプレーを披露しており、関係者からは高い評価を得ています。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

【編集長ミツひと言】

フラッテシ、めちゃくちゃ良い選手ですし、いまのユベントスにフィットする気がするのですが、いかんせんお値段が高い。

恐らく市場価値は2500万ユーロから3000万ユーロは下らなく、ユベントスがそんな金額をポンと出せるわけない(軽くタモさん風に)。

しかも、ローマも虎視眈々麺にフラッテシ獲得を狙っているようですし、交渉が難航することは明らかであります。

そして、そのフラッテシ獲得に失敗した場合の「プランB」として名前が挙がったのが、レッチェでプレーするヒュルマンド。

 

 

 

 

年齢は23歳で、2021-22シーズンからレッチェでプレー。ポジションはいわゆる「守備的ミッドフィルダー」になりまして、中盤で激しいタックルを繰り返しており、今シーズンはすでに黄紙7枚に赤紙1枚をゲット。

ユベントス加入となれば、「退場王国復権」に向けてに大きな力になるかもしれません。

 

ぶっちゃけ総合力で言えばフラッテシの方が上だとは思いますが、月ユベ的な期待度や扱いやすさで言えば、ヒュルマンドの方が重宝される可能性もあり。

ユベントスにおかれましては、その辺のことも鑑みた上で動いて頂ければ幸いでございます。

 

 

鑑みるかいっ!