【若手ライター支援企画】NiJuプロジェクト始めます!

【若手ライター支援企画】NiJuプロジェクト始めます!

なんだか耳にした事のあるような企画名ですね。えぇ、『パクリの月ユベ』の本領発揮ですね。

 

つーことで、お試しですが始めます。新人ライター発掘&支援企画『NiJuプロジェクト』。

この企画を大まかに説明させて頂きますと、『サッカー系の記事を書いてみたいけど、経験もなくて躊躇している人を月ユベが後押ししょう』と言う、非常にお節介な企画。大阪のおばちゃんが「いいからいいから、遠慮せずに月ユベで記事を書いておきー。あとはJ.Y.Mitsuがなんとかするでんがな」て感じです。

※NiJuの「Ju」はJuventusの「Ju」です。「Ni」についてはノリなので気にしないで下さい。

 

<企画概要>

【対象】
29歳までの方で、自分でブログなどを運営していないライター素人の方(もしくはそれに準ずる方)。

 

【求める方】
上記の通り『素人』を募集しているので、現時点で文章を書く上でのテクニックは一切不要です。ひと様に見せるような文章を書いた事のない方でも問題ありません。求めるのはただひとつ『情熱』のみ。

 

【テーマ】
書いて頂くテーマはサッカーに関するものであれば何でも構いません。

・好きなチームに関して
・好きな選手に関して
・サッカーに関して
・戦術に関して
・試合の感想

などなど。
相談しながら一緒に決めていきましょう。

 

 

【記事のボリューム】
文字数で2000-3000文字目安。
それほど多い文字数ではありませんが、きちんと起承転結を考えないと記事としてはまとまらないと思います。※この辺もフォローするので一緒に進めていきましょう。

 

【募集人員】
毎月1名のみ

 

 

【流れ】
①下記の専用ページよりお申し込み下さい。

②メールで「お題」などの細かいやり取りをした後、まずはご自身のスタンスで記事を書いて頂き、手を加えずに一旦『ユベ議室限定』でアップします。その記事に対してユベ議室メンバーから率直な意見をもらい、ライターさん本人に手直しをしてもらいます。(ユベ議室メンバーである必要はありません)

③書き直したものをJ.Y.Mitsuが更に修正、手直しをした上でコラムとして月刊ユベントスにアップ。その際、コメント欄は開放するので反響があるかもしれません。

④ただし、月ユベでの公開を前提としている以上、最終的に「毒者を満足させる事が出来ない」と判断した場合は、掲載を見送らせて頂く事もあります。※そうならないようにアドバイスはします。

 

【参加費】
無料。
ただし申込みサイトのほうで『無形物を販売した際、配達記録が残る郵便で納品書を送らなくてはならない』と言うルールがあるので、その郵便代の190円だけはご本人に負担頂きます。

 

【申込み】

下記よりお申込み下さい。追って詳細の連絡をメールさせて頂きます。

※もし「数量:0」になってしまっていたら、どのたかが応募済です。その際は11月の募集をお待ち下さい。

 

 

この企画にどれだけの需要があるかは分かりませんが、まずは10月分として1枠募集させて頂きます。興味のある方は、上記のBASEサイトよりお申し込み下さい(先着順)。

 

改めてになりますが、求めているのはテクニックでも知識でもなく『情熱』です。

ご応募、お待ちしております。

 

NiJuプロデューサー:J.Y.Mitsu

※J.Y.Mitsu=「Juveの試合を見ながらYakiniku食べたいMitsu」の略です。

 


【宣伝😎】

こう言った企画も、事前にユベ議室で共有させて頂いてまーす。

🏪コンビニ決済はこちらから🏪