【ユベントスの日々ヒトコマ】


【投票コーナー】
→投票結果はこちらから


【Majiニュース】現地よりセンセーショナルなニュースが…。今シーズン終了後、アッレグリに辞任の可能性が浮上か!



 

 

 

【JuveFC.com】

Calciomercato.comのセンセーショナルなレポートによると、マックス・アッレグリが今シーズンの終わりに、ユベントスの監督としての役割を終了する予定であると伝えています。

イタリア人監督は2019年に解任された後、昨シーズン開幕前にクラブに戻ってきたものの、以前のような成功を再現するのに苦労しています。

今シーズンのいくつかの段階で、彼は解任される可能性がありましたが、クラブの前会長はセリエAで5連覇を記録した監督を信頼し続けました。

彼は現在、ユーベがピッチ内外で困難な時期を乗り切るのを助けており、なぜ彼がフットボールの世界で最高の指導者の1人であるかを示しています。それにより、アッレグリの立場からは安泰になるはずです。

しかし、Calciomercato.comのレポートによると、彼はクラブに対して今シーズン終了後にチームを去りたい旨を伝えたようです。

これは、ユーベが後任を探し始める必要があることを意味し、彼らは若い選手とうまくやっていく監督を連れてくることを検討しています。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

【編集長ミツひと言】

この報道の信憑性がどんなものかは分かりませんが、もしヒロシから「チームを去りたい」と口にしたならば、ことはトントン拍子で進むかもしれません。

まぁ、戻って来てからの2シーズンにおいて、ファンから強く解任を求められる時間もあった中、ヒロシが現在もユベントスのベンチに座り続けているのは、元会長のアニェッリの意向が大きく働いたことは間違いなく、そしてその人物がいなくなった今、「辞任」となれば止める者はいないはずです。

 

 

 

兼ねてからハゲ派を自認する編集長としては非常にビミョーではあるものの、ここ直近2シーズンにおいてヒロシが苦戦している様を見ると「そうなったとしても、しゃーないのかな」なんて思う部分もありますが、さてヒロシは本当に辞任の意思があるのか。

給与が担保される「解任」ならいざしらず、自らが契約破棄を申し出る「自認」となればちょっと考えづらいのも確か。

って優香、辞任するならもっと早い段階で辞任していたでしょうし、髪の毛は薄いのに面の皮は厚いヒロシが、ちょっとやそっとの事で辞任するとも思えず。

つきましては「今回の記事の結論はなし」にて、締めさせて頂きたいと存じます。

えぇ、元々月ユベの記事に締めも何もありませんが、編集長としては「うまいオチも見つからないし、これでなんとなく記事が締められればシメシメだな」と最後に微妙なダジャレを投下して、終わりにさせて頂きます。

最後までお読み頂き、有難うございました。

 

[themoneytizer id="101602-19″]