【Majiニュース】ユベントス、いまだ出場ゼロのポグバを夏のマーケットで放出か!年俸削減に同意を…



 

 

【MAX STATMAN】

ユベントスはポール・ポグバの将来について重大な決断を下さなくてはなりません。プレーヤーの怪我が、チームへ大きな影響を及ぼす可能性があるからです。

La Gazzetta dello Sportは、ポグバの怪我が続く場合、ユベントスはフランス人ミッドフィルダーへの投資を再評価する必要があるかもしれないと報告しています。

ポグバは昨年の夏にトランスファーフリーでユベントスに戻り、すぐにクラブで最も高額な選手となりました。

チームで最も高給を手に擦る選手の1人であるにもかかわらず、ポグバは負傷の問題が続いているため、フィールドでの価値をまだ示していません。

ポグバが年俸削減に同意する兆候がないため、ユベントスは彼を手放すことを決定した場合、彼を引き受ける適切なクラブを見つけるのに苦労する可能性があります。

夏の移籍市場は、ポグバの将来を検討するユベントスにとって重要な時期となるでしょう。

このフランス人選手は、クラブのキープレーヤーになる可能性を秘めているかもしれませんが、彼の長期不在は、最高レベルでプレーする彼の能力に疑問を投げかけています。

夏の移籍ウィンドウは、ポグバがベントスに残るか、新しいクラブに移るかを決定します。

 

(MAX STATMANここまで)


 

 

 

【編集長ミツひと言】

ユベントスが来シーズンのチャンピオンズ・ナントカの出場権を獲得できなかった場合、ピコ太郎から移籍を申し出る可能性は少なからずあったとしても、怪我を理由にユベントスからピコ放出を検討するような事はないと編集長は考えています。

確かに怪我についてはファンの一部から辛辣な声が挙がる事がありますが、まぁ「しゃーない」っちゃーしゃーあないですし、ピコ太郎としてもこれから「年俸に見合った選手」であるのを証明すれば良いだけの事。

って優香、むしろ勝ち点がカツアゲされて状況が厳しい中、ピコの力で「コッパイタリア優勝」、そして「ヨーロッパリーグ優勝」に導けば、自ずと評価は付いてくるはずです。

 

 

 

ピコ太郎から出たスルーパスを決めるキンタ。

 

ピコ太郎から出たサイドチェンジのボールを受けてセンタリングをあげるゴルゴ。

 

ピコ太郎のミドルシュートをGKが弾いた所を詰めるアラレ。

 

ピコ太郎が蹴ったロングボールで抜け出すキー坊。

 

ピコ太郎が出した優しいパスをトラップミスするユッティ。

 

 

ピコ太郎を中心にチームに躍動感が生まれる様子が容易に想像できます。

「ピコバック」となる日が楽しみで仕方ありません!