【2人の間で密かに交わされた会話は…】2022-23シーズン第4節 vs スペツィア戦 採点



 

ラーメン師匠:「ポップコーンとラーメンって合うかなー?」

 

池崎:「塩味ならイケるかもしれないっスね」

 

ラーメン師匠:「味噌ラーメンのコーン的な感じで、塩ラーメンにも入れてみようかねー」

 

 

採点コーナーにこのくだり、必要ですかね?

 

 

 

 

コブタン 6.0

お大事に…

 

ボヤッキー 6.0

またしばらくの間、ヨロチクビです。

 

オジーロ 6.5

攻守において安定したプレーを披露。今日はアフキャバも思い切り楽しんでいるに違いありません。

 

ガッツさん 6.5

完全に編集長の予想を覆す働きを見せてくれました。こうなったら、今日の明日にでもポヌからポジションとキャプテンマークと背番号19を奪っちゃって下さい。

少なくとも背番号はいらないだろうけど。

 

ラガー刑事 6.0

今日は左に回ってどうなるかと思いましたが、誤認タックル、誤認パスもなく、「ボチボチ慣れて来たのかな」と言う印象が残りますが、本当に怖いのはこれからだと言う事を、編集長は認識しています。

いつか大きな事を仕出かす顔してますよ…。

 

ユッティ 5.5

普通に凡ミスを重ねている姿を見て、愛らしくなりました。

ちなみに後半放ったミドルシュート(宇宙開発ったけど)は、2017-18シーズンの第14節のクロトーネ戦で決めたゴールと同じようなシチュエーションだったので、打つ瞬間に期待しちゃいましたね。

みなさんもあの地を這うようなゴール、覚えてるっしょ?

 

 

 

ラビ彦 6.0

Goal Italiaの採点だと5.5と厳しめだったものの、編集長的にはそれなりにやっていたように見えました。

ユナイテッド移籍で擦った揉んだありましたが、その後はラビ代のパイを吸った揉んだして、気持ちを切り替えたんでしょうね。

 

 

やかましいわっ!

 

 

 

ツヨポン 6.5

効いてますよね。そして、以前からお伝えしているように、ツヨポンは他にゲームメイクや攻撃にアクセントを付けられる選手がいてこそ、黒子として光る選手だと思っていたのですが、タケシの台頭によりそれが証明されつつあると思います。

さすが編集長的、先見の明ですね。

 

タカシ 6.5

大人のチームで初アシストを記録。

そのアシストも含めて存在感を示したタカシですが、その姿に苛立ちを覚えたスペツィアサポーターが、八つ当たりでタカシのチャリをパンクさせたようで、涙ながらに自転車を引いて帰るタケシの姿がアリアンツ付近で目撃されたようです。

ちなみに手で押しながらもヘルメットは被っていたようです。

 

 

 

クアマン 5.5

うーん、今日はちょっとボールが足に付かなかった感じがするけど、まぁ、平常運転っちゃー平常運転ですかね。

 

キンタ 7.0

これで今シーズンは4試合の出場で4ゴールをマーク。プリマベーラ時代を含めても、ユッティの生涯ゴール数に並びました。

 

アラレ 5.5

まぁ、ドンマイですね。

 

 

 

ラーメン師匠 6.0

納得のいくスープが出来たと言う事で予定より早めに店頭復帰。やはり師匠がいると、攻撃にアクセントが加わりますね。隠し味的な?

 

ケンちゃん 6.0

うまく表現は出来ませんが、良かったと思います。

 

源さん 6.0

「まだまだチームとして源さんの良さを引き出してないなぁ」と感じます。

そして源さん自身も、職人として「オレがボール持ったら任せとけ!余計な事をするんしゃねぇぞ。べらんめぇ!こんちくしょう!だっふんだ!」くらいの姿勢を見せて欲しいですな。ケンちゃんがオーバーラップしてスペース埋めてたシーンもありましたし。

 

ウッディ 7.0

ゴール後に駆け寄って行ったガッツさんが背中の紐を引いたら、「こう言うゴールはお手のもんさ!ひーはー」って口にしていたようです。

 

 

 

まとめ

それなりに蹴り上げた足が痛かったんじゃないかと予想します。