【Majiニュース】現地ジャーナリスト「ユベントスはゼロから始める必要がある。このチームはプレーの仕方を忘れてしまっている」



 

 

【JuveFC.com】

現在、ユベントスは厳しい時期を過ごしており、毎節順位を下げています。もはや、浮上することは困難だと言えるでしょう。

チームは2022年を良い状態で終えたため、ファンは2023年がはるかに良い年になることを期待していましたが、結果は異なっていました。

ナポリ戦で連勝が途切れた後、ビアンコネリは次の勝利を得ることができず、好調を継続することが難しくなっています。

ユベントス番ジャーナリストであるマッシモ・パヴァンは、ここ最近のチーム状態を見て、何が必要かについて話しました。

彼はTuttoJUVEで、次のように語っています。

「ユベントスはゼロから始める必要があります。今はチームの結束が必要で、まずは失点しないための強固な守備が必要となります。」

「このチームはプレーの仕方を忘れてしまっているため、現在置かれているチーム状況については考えずに、目の前の試合に向き合う必要があります。」

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

【編集長ミツひと言】

なんだかんだ言っても、やっぱりファイナンシャル・スキャンダルの件は影響していると思います。

だって、これまでコツコツと貯めていた勝ち点のうち、15がカツアゲされちゃうんですよ。

編集長も小学校高学年の頃、ビッグカメラでドラクエを買って出てきたところ、(恐らく)中学生と思われる柄のお兄さん達に囲まれて、手にしたばかりのドラクエをカツアゲされそうになったので選手の気持ちは分かるのですが、きっと「やり切れない」って感じでしょうね。編集長はダッシュで逃げたので、ドラクエをアゲられずに済みましたが。

 

  • LUXURY DAYS特別セール開催中!(4/4 20時~) [PR]
  •  

    しかし、こんな時こそ必要なのは、「割り切り」と「リーダーシップ」。

    そしてその両方を持ち合わせる坊主頭の粋な奴が、もしかしたらボチボチと戦列に復帰するのではないかとの噂も届いておりまして、ファンとしても「ラツィオ戦で復帰するのではないか」と待ち侘びている所。

    白黒から赤黒になり、その後すぐに白黒に戻る「割り切れるメンタリティの強さ」、並びに「必要以上に前面に出てくるリーダーシップ」。

    今こそ、いや、いまだけユベントスは坊主を必要としているかもしれません。

     

    基本的には「坊主元気で留守がいい」なんですが、今回ばかりは坊主の手を借りたい所です。

    誠に遺憾ではありますが。