【あの男が帰って来るぜ!】2022-23シーズン第31節 vs ナポリ戦 プレビュー




 

 

【スタメン予想/3-5-2】

GK:コブタン
DF:ガッツさん、ポヌッチ、オジーロ
MF:クアマン、ファジョリー、出来杉くん、ラビ彦、ゴルゴ
FW:ウッディ、キンタ

 

ひと足先に終わった試合で、ラツィオがトリノに敗れたことで、ユベントスに2位浮上のチャンスー到来。

先週の金曜日には順位が7位から3位に上がり、そして今節勝てば2位に。

もしかしたら、「ユベントスだけ勝つと勝ち点ダブルアップキャンペーン開催中」なのかもしれません。

 

 

んな訳ない(タモさん風に)

 

 

 

 

そして、大事な大事なハンターチャンスとなるナポリ戦に向かうユベントスですが、あの男が戻って来るのですが、さて誰だか分かるでしょうか?

 

ヒント1

ユベントス黄金時代を経験している選手

 

 

ヒント2

ディフェンダー

 

 

ヒント3

ロングフィードに定評がある

 

 

ヒント4

坊主

 

 

ヒント5

家出クセがある

 

 

ヒント6

坊主

 

 

ヒント7

背番号19

 

 

ヒント8

偽キャプテン風味

 

 

ヒント9

坊主

 

 

ヒント10

ボヌッチ

 

 

 

ヒントが10ありながらも、かなり難題だったと思いますし、まだ誰のことか分からない方もいるはず。

 

ということで、早速正解の発表に移らせて頂きます!

 

 

正解は…(ドラムロールスタート!)

 

 

 

 

ポヌッチ!

 

 

 

 

 

 

 

昨シーズンから今シーズンにかけて、もはや「狼ポヌ年」とも言えないほどに、「普通に怪我で欠場して、少ししたら戦列に戻って」が続いているポヌッチですが、このシーズン終盤のチームが一番キツいところで復帰。

ヒロシが前日会見で「坊主かルガー二のどちらかが、明日のナポリ戦はスタメン出場する」と口にしたことにより、現地では「ボヌッチがスタメンで出場する」と言われております。

このところはラガーが真ん中でディフェンスラインを締めていたことから、ポヌッチにスタメンが代わり不安がなくはありません。いや、むしろ不安しかありません。

しかし、「勝てば2位浮上」というシチュエーションにおいて、無駄に存在感を示すのが坊主であり、それがオレたちのカピターノ風味。

明日のラツィオ戦では、「ボヌッチからのロングフィードに素早く反応したヴラホビッチのゴールで勝利を収めてマンマミーヤ!」、それはすなわち「坊主のフィードでキンタマンマミーヤ!」に期待したいと思います!

 

 

 

ってことで、勝って2位浮上だ!

 

 

Forza Juve!