【Majiニュース】ユベントス、RBザルツブルグの‘’強靭センターバック‘’ パブロビッチに注目か!



 

 

【JuveFC.com】

ユベントスのターゲットであるストラヒンヤ・パブロビッチは、「ビッグクラブに興味を持たれていることは素晴らしい」と口にしています。

セルビア人センターバックはRBザルツブルクでプレーし、長い間ユーベの獲得リストに載っていました。

ビアンコネリは再びチームを強化し、イタリアサッカー界のトップに立とうとしており、そのためにも夏に新しいディフェンダーを獲得する可能性があります。

パブロビッチはザルツブルクで素晴らしい活躍を見せており、ワールドカップ セルビア代表としてプレーしたことにより、ユーベは引き続き彼を見守っています。

Football Italiaが引用したように、21歳の彼はヨーロッパのビッグクラブからの関心についてどう思うか尋ねられ、次のように述べました。

「ユベントスからの関心はあったのは事実です。しかし、トリノには行ったことがありません。」

「ユベントスはビッグクラブです。私の名前がそのような重要なクラブにリンクされていることは非常に名誉なことですが、私は今、ザルツブルクでのプレーに集中しています。」

「リーグ、国内カップ、ヨーロッパリーグでうまくやりたいと考えています。その後、どんな未来が待ち構えているのか見てみましょう。」

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

【編集長ミツひと言】

ストラヒニャ・パブロビッチは、RBザルツブルグでプレーするセンターバックで、年齢は2001年生まれの21歳。えぇ、顔付きを見ると38歳くらいに見えますが、公称では21歳と紹介されています。

ポジショニングはセンターバックになるのですが、プレースタイルは見たまんまのファイター系。ハイライト集を見ても、相手をバッタバッタとなぎ倒しながらボールを奪うシーンが目白押し。「坊主のセンターバックは対人に難がある」という編集長の固定観念を覆してくれました。

ちょっとデミラルを彷彿させるので、「ヒロシの好きなタイプかどうか」と心配な部分もあるのですが、しかしプレーを見ると強度は間違いなし。ユベントス加入となったとしても、ヒロシやオジーロの下で戦術面も勉強すれば、十分にやっていけるはずです。

 

 

攻撃についてはまだまだ改善の余地はありそうですが、戦術面と同じく、ポ……ポヌ……、じゃなくって、ガッツさんあたりからフィードを学べば、面白い存在になるんじゃないかと考えます。

なかなかポテンシャルは高そうですわ。

 

可能性を感じますね。