【Majiニュース】ナポリ戦に向けて、マックス・アッレグリは深刻な問題に直面している



 

【JuveFC.com】

マックス・アッレグリは、今週末にユベントスがナポリと対戦するため、深刻な問題に直面しています。

ポール・ポグバやフェデリコ・キエーザなど、負傷した選手たちがトレーニングを再開し、ユーベはベストメンバーが揃う寸前まで来ています。

前者はナポリ戦への出場は適いませんが、ビアンコネリはキエーザをスタートから起用するかどうかを決定する必要があります。

 

 

 

 

TuttoJUVEのレポートによると、アッズーリのウィンガーと、ユーティリティ性を持ち合わせるウェストン・マッケニーのどちらかを、ミッドフィールドの右側に配置する可能性があるようです。

彼はまた、最近好調のレアンドロ・パレデスかニコロ・ファジョーリのどちらを先発起用するか、判断を迫られる事になります。

監督はまだ誰をスタメン出場させるか決めかねているようですが、レポートは、状況が変わらない限りパレデスとキエーザをベンチに置く事になるだろうと伝えています。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

【編集長ミツひと言】

大一番のナポリ戦まで12時間を切った段階ですが、現地から届く情報も色々なものがあり、とどのつまり「スタメンが発表されるまで、誰もなにも分からない」と言う事で間違いないと思います。

ただ、編集長的には「コンディションが整うのであればキエーザは使って欲しい」と思っていまして、やはり現在のチームにおいて相手に‘’単独で‘’脅威を与える事のできる選手はキエーザであり、その選手を起用する事により、ナポリ守備陣を後方に張り付ける事ができると考えています。まさに昨シーズンのチェルシー戦がそうだったように。

 

 

逆にパレデスに関しては「選手自身がどーのこーの」と言うよりは、「中盤のバランスを崩さない方がいいんじゃね?」って思うので、これまで通りロカテッリをアンカー起用して、その両脇にラビオとファジョーリ(またはマッケニー)配置でよろしいかと。

普通に考えれば大一番でメンバーもシステムも大きくいじる事は考えづらいですが、監督はなにぶん変態策士アッレグリ。

まずはスタメン発表の時を楽しみに待ちたいと思います。