【Majiニュース】ユベントス、アヤックスの若き逸材「モハメド・クドゥス」に注目か!



 

【JuveFC.com】

ユベントスは、カタール・ワールドカップにも出場した、ガーナ代表ミッドフィールダー、モハメド・クドゥスに注目しています。

ビアンコネリはチームの変革期を迎えている中、若い選手を積極的に探しています。

 

 

 

 

クドゥスはここ数シーズン、ヨーロッパのトップ・クラブの注目を集めており、ワールドカップで母国を代表する傑出した選手のひとりでした。

彼は大会で注目される選手の1人となり、それによりアヤックスは彼を手放す準備を進めていますが、オファーは適切な金額でなければなりません。

Calciomercato.comのレポートによると、オランダのクラブは4000万ユーロから4500万ユーロが適正価格であると考えていることが明らかになりました。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

【編集長ミツひと言】

モハメド・クドゥスはガーナ国籍の22歳になるミッドフィルダーで、プレーエリアで言えば「前目」を任される攻撃的な選手。

今シーズンは21試合に出場して10ゴールを挙げており、昨シーズンの記録を(25試合・6ゴール)すでに超えております。まぁ「伸び盛り」と言って間違いありません。

このクドゥスのプレースタイルですが、左利きのテクニシャンで、「ドウグラス・コスタにもう少し力強さが備わった感じ」でしょうか。見ていてなかなか面白い選手であります。

 

ただ、ユベントスではこの韋駄天系がなかなかフィットしないのは事実なんですよね…