【強いユベントスが戻って来た!】2022-23シーズン第14節 vs エラス・ヴェローナ戦 プレビュー

チャンピオンズリーグではテッテレったものの、国内リーグでは絶賛絶頂凄絶超絶絶倫に4連勝中のユベントス。

現在、順位は7位となっておりますが、この試合で勝てば(他チームの結果次第ではあるものの)一気に3位までジャンピングアップ、そして今節クレモネーゼと引き分けた2位ミランまでの勝ち点差が2まで縮まる事になります。

 

 

そしてユベントスが調子を上げてきたには理由があり、それはモチのロン、怪我人が戻って来たからになりません。

一時は最大12選手が離脱する「怪我人大放出祭」が開催されていたものの、このタイミングで徐々に怪我人が戻って参りまして、この試合ではアラレと若頭が帯同メンバーに戻る事に。

年内残り2連勝を飾る上でも、この両選手の復帰がチームにもたらす恩恵は非常に大きいと感じています。

 

 

 

 

そんな中で編集長が注目するのはアラレ。

第11節のエンポリ戦で今シーズン初ゴールを挙げ「ここからバッチ来い!」な感じがしたものの、CLのPSG戦を前に負傷を負ってしまいPSG戦、インテル戦と招集外に。

はっきし言うと、「公式戦19試合を終えた時点で1得点って、ストライカーとしてはちょっと被ってるよね…」って感じではあるものの、怪我をする前の直近数試合のプレーを見る限り「先っちょがムケる兆候」は見せており、それこそPSG所属時代の躍動感が戻って来た気もします。

 

フィットネス用品とサプリメント・プロテイン
格安卸売通販サイト[e-fitpro]

更に今節エラス・ヴェローナ戦ではキンタが恥骨炎が治まらずに招集外となる事が発表。

それによりアラレのスタメン出場が濃厚と言われておりまして、このチャンスを掴まなければ漢じゃないし、アラレじゃない。

いや、「アラレじゃない」って部分については「もともとアラレじゃなくてキーンだし」ってツッコミも届きそうな感じもしますが、何にしてもキーンキンキンキンキンキンタマなプレーからのゴールをタマタマするのが仕事であり、それをやってのけるのがアラレと言う選手。

月ユベでのキャラ立ちも含めて、大事な大事なエラス戦でタマってタマってタマりまくってくれると信じて、ピッチに送り出すのであります!

 

 

 

 

【スタメン予想/3-5-2】

GK:ペ神
DF:ラガー、ポヌッチ、オジーロ
MF:クアマン、ファジョリー、出木杉くん、ラビ彦、ゴルゴ
FW:ウッディ、アラレ

 

ゴールキーパーはペ神が12試合ぶりにスタメン出場。

ぼちぼちとチームに疲労感が、そして国内リーグ4連勝から油断が生じるタイミングだと思いますので、GKを代えるのは編集長的にも賛成。とにかく「神セーブよろ」でございます。

 

ディフェンスラインで注目はキャプテン風味のポヌッチ。

この所はスタメンから外れる事も多く、イタリアダービーにおいては途中出場も叶わずベンチで90分を過ごす事になりましたが、それでも所々で出しゃばる姿を見せており、その姿に編集長も感銘を受けている所。

悔しい時間も過ごしていると思いますが、この試合ではKD(ケツディフェンス)を封印して、活躍する姿に期待する次第でございます。

 

中盤はインテル戦で圧巻の2アシストを決めたゴルゴが、このエラス戦でも決定的な仕事を見せる事ができるかどうかですが、そろそろ疲れが見え隠れしてくるんじゃないかと心配の声も挙がります。

まぁ、ちょっとくらいボールがズレたとしても、アラレ、ウッディが合わせてくれるっしょ。

 

空気入れを楽にする!!全自動スマート空気入れ【KUKiiRE】

 

最後にツートップに名を連ねるのは冒頭で触れたアラレとウッディ。

ウッディに関して、国内リーグでは何気に第8節(10/2)以来、約1ヵ月の間ノーゴルが続いており、我々ファンとしてもそろそろヒハる姿が見たい所。って優香、もはや「ヒハらないウッディは、ただのオモチャ」って話でもあるので、エラス戦では遠い日本まで届くくらいに「ヒーハーーー!」と叫んで欲しいと願います。

まぁ、その為にもゴールよろちくび。

 

 

 

 

「ここで最下位相手にテッテるのがユベントス」って気もしますが、今回ばかりはネタは後回しにして「勝って欲しい」と編集長も願っています。

 

取りあえず真面目に戦って勝っていれば、最後にポヌッチが大技を見せて(ネタの部分では)帳尻を合わせてくれるはず。

 

 

 

まずは勝つ!

 

 

その後に笑わせる。

 

 

 

これが俺たちのユベントスであり、あるべき姿。

 

 

強いユベントスが戻って来た事を証明して頂きたいと願います!

 

 

 

 

って事で勝つぜエラス戦!

 

 

 

Forza Juve!

 

 

📢編集長より

スクロールダウンした所にある「ユベントス写真館」も随時更新しているので、適時チェキラ願います!



(記事終わり)





【ユベントス写真館】

器械体操かいっ!

【注目のユベらじ】


【最近の記事】

Thumbnail of new posts 175

: オピニオン

【Opinion】激動のユベントス、アッレグリとケルビーニが選手達に対してとった行動は…

    【JuveFC.com】 マックス・アッレグリとフェ ...
Thumbnail of new posts 031

: テキストNEWS

【テキスト遅報】再建を図るユベントス、ベッペ・マロッタの呼び戻しを画策か!

テキスト遅報       再建を図るユベントス、ベ ...
Thumbnail of new posts 063

: ユベ議室無料公開記事

【ユベ議室記事無料公開】トップチームへの推薦状〜Next Genの大黒柱〜

クローズドな空間である「ユベントス会議室」でどんな事をお題にしているかを知って頂 ...
Thumbnail of new posts 102

: オピニオン

【Opinion】ブラジル代表で好調をキープするサンドロ、契約更新の行方は…

    【JuveFC.com】 昨日のワールドカップでブラ ...
Thumbnail of new posts 145

: オピニオン

【Opinion】今シーズン限りでディ・マリア退団が濃厚のユベントス、後任候補には2選手の名前が…

  【JuveFC.com】 ユベントスは、アンヘル・ディ・マリアが今 ...
Thumbnail of new posts 096

: ショートニュース

【ショートNEWS】調子の上がらないパレデス、1月にユベントスを離れる可能性は…

Gazzetta レアンドロ・パレデスはトリノ到着後の3ヶ月において、決して納得 ...