【Opinion】ユベントス、‘’クラブの精神的支柱‘’ダニーロと契約延長へ!更にキャプテンマークも…

【JuveFC.com】

クラブで確固たる地位を築いた後、ダニーロはユベンティーニにとってかけがえのない存在となっています。

Gazzettaによると、ユベントスはワールドカップ終了後に、ブラジル人ディフェンダーに契約更新を提示するようです。

31歳のダニーロは、2019年にカンセロとのトレードの形でマンチェスターからトリノに到着しました。

ポルトガル人サイドバックほどスキルに溢れていませんが、ダニーロが持ち合わせているメンタリティとファイティングスピリッツは、ビアンコネリの伝統を体現していると言って間違いないでしょう。

ポルト、レアル・マドリー、そしてシティと言ったビッグクラブで経験を積んだ男は、現在ユベントスと2024年6月まで契約を結んでいます。

 

(JuveFC記事ここまで)




 

 

 

【編集長コメント】

 

って事で、少々短い記事ではございましたが、現地でどれだけオジーロが評価されいるかが分かりました。

まぁ、ひと言で表すならば「ただのキャバ好きのオッチャンではない」と言う事ですね。

 

 

そしてこの報道を裏付けるかの如く、昨日行われたエラス・ヴェローナ戦の前日会見において、ヒロシがダニーロについて触れていたので、併せてご紹介させて頂きます。

アッレグリ

先日、副キャプテンのクアドラードと話をしました。

主審がファン(・クアドラード)に対して有利な笛を吹いてくれない事もあり、少しばかりナーバスになっています。

私は彼に「現在、ダニーロがチームの中では最も落ち着きを払った存在である」と伝えた所、ファンもそのアイデアを受け入れてくれました。

今後、副キャプテンとしてダニーロがキャプテンマークを巻く事になりますが、ボヌッチが出場する時はキャプテンのボヌッチに腕章を任せます。

 

ぶっちゃけ、副キャプテンがクアマンだった事も頭の中に入っていなかったのですが、今シーズン、ポヌッチがなかなかスタメンで出場できない時間が続く中で、オジーロにキャプテンマークを任せると言う判断は、ヒロシにしてはなかなかナイスーだと思います。

 

 

 

 

また冒頭の契約の話に戻りますと、ユベントスとオジーロの現在の契約は2024年6月までとなっており、そこを迎えるタイミングでオジーロの年齢は43歳に。

少し前の報道だと、ユベントスはそこから2年延長のオファーをするとも伝えられているので、更新後の契約を全うするとなると45歳。

恐らくではありますが、その流れで言うとユベントスで現役引退となるか、もしくは母国に帰って数年プレーしてから引退、ではないかと考えます。

※ブラジルのサントス時代のオジーロ。小さい頃から老けていた事が分かります。

 

 

 

 

個人的には「オジーロなら契約更新を受けてくれる」と信じていますが、なにはともあれ年内の2試合(エラス・ヴェローナ戦とラツィオ戦)、そしてオジーロとしては自身2度目となるワールドカップ出場。

クラブでも代表でも中心選手、更にはアフキャバの盛り上げ役として、存在感を示して欲しいと願います(カタールのキャバクラは現在調査中のようです)。

 

 

まずは今日のエラス・ヴェローナ戦

 

 

頼むぜぃ!



(記事終わり)





【ユベントス写真館】

器械体操かいっ!

【注目のユベらじ】


【最近の記事】

Thumbnail of new posts 048

: オピニオン

【Opinion】激動のユベントス、アッレグリとケルビーニが選手達に対してとった行動は…

    【JuveFC.com】 マックス・アッレグリとフェ ...
Thumbnail of new posts 015

: テキストNEWS

【テキスト遅報】再建を図るユベントス、ベッペ・マロッタの呼び戻しを画策か!

テキスト遅報       再建を図るユベントス、ベ ...
Thumbnail of new posts 169

: ユベ議室無料公開記事

【ユベ議室記事無料公開】トップチームへの推薦状〜Next Genの大黒柱〜

クローズドな空間である「ユベントス会議室」でどんな事をお題にしているかを知って頂 ...
Thumbnail of new posts 150

: オピニオン

【Opinion】ブラジル代表で好調をキープするサンドロ、契約更新の行方は…

    【JuveFC.com】 昨日のワールドカップでブラ ...
Thumbnail of new posts 122

: オピニオン

【Opinion】今シーズン限りでディ・マリア退団が濃厚のユベントス、後任候補には2選手の名前が…

  【JuveFC.com】 ユベントスは、アンヘル・ディ・マリアが今 ...
Thumbnail of new posts 076

: ショートニュース

【ショートNEWS】調子の上がらないパレデス、1月にユベントスを離れる可能性は…

Gazzetta レアンドロ・パレデスはトリノ到着後の3ヶ月において、決して納得 ...