【不可能な事なんてないんだ!】2021-22シーズン第12節 vs フィオレンティーナ戦 プレビュー

ゼニト戦では良い内容で勝利を収め、早々にCLベスト16進出を決めたユベントス。現地のメディアでは「チャンピオンズリーグは別の顔」などと揶揄されますが、なんのなんのリーグ戦はまだ11試合を終えたばかり。確かに11試合で首位と勝ち点差が16も離れていれば、そりゃ『穏やかじゃないねぇ(by トータルテンボス)』ではありますが、しかし11試合で勝ち点差16離されたと言う事は、11試合あれば勝ち点差16を埋める事も可能だと言う事。

 

 

ハゲ散らかしていた選手が監督になった途端に髪の毛がフサフサになる。

 

放出候補に挙がっていた選手が2試合連続得点に絡み期待値が一気に上がったのに、その矢先に怪我で戦線離脱する。

 

監督と喧嘩別れ状態でミランに移籍したと思ったら翌シーズンしれっと戻りすでに他の選手の着用が決まっていた背番号19を剥奪して、更に悪びれもなくキャプテンマークを巻き始める選手がいる。

 

 

何が起きてもおかしくないのがカルチョの世界であり、そして不可能を可能にするのがユベントスと言うチーム。たかだか11試合終わった時点でつべこべ言ってる時点で、あんたユベンティーニ失格だよ(ちびまる子ちゃん風に)。

 

 

さて、巻き返しを図るユベントスにおいて、編集長的に注目するのは池崎。

この所、インテル戦、サッスオーロ戦、そしてゼニト戦ではボランチでスタメン出場を果たしており、徐々にフィットして来ているのは明らか。守備についてはツヨポンを中盤の底に置き、池崎が‘’イェイェイ‘’と前後運動を繰り返す事で相手の攻撃の目を摘み、そして攻撃に転じるや持ち前の運動量とアグレッシブな動きでチャンスを演出。開幕直後は『スナック菓子やファーストフードばっかり食べちゃってる事件』や『アメリカ代表宿舎抜け出し事件』や『両サイドを刈り上げ過ぎてアフロって言うよりカリフラワーみたいだよね事件』などがあり「冬の放出候補」とさえ言われましたが、ここ数試合でヒロシの評価が上がって来ている事は確か。フィオレンティーナ戦ではボランチとして中盤を整える事はもちろんの事、ゴールに直結するプレーを見せて、一気に波に乗って欲しいと願う所。

 

 

ゴール決めるぜぇぇぇぇぇえええええい!

 

 

 

と言う事で、ここまで書いても『池崎ロス』の方がいらっしゃれば、まずはユベらじの池崎特集をご覧頂きお腹いっぱいになった後で、この後のスタメン予想をご覧頂ければ幸いです。

 

 

▶選手の愛称説明→(選手名鑑

 

<スタメン予想/4-4-2>

GK:コブタン
DF:オジーロ、ポヌッチ、フトシ、ケンさん
MF:キー坊、池崎、ツヨシ、ゴロー
FW:キュン、スネ夫

※欠場:アラレ、ユッティ

 

この試合でもゴールマウスを守るのはコブタン。開幕直後に見せたテッテレーが嘘のようにこの所は安定しているので、もしかしたらタバコの銘柄を変更したんじゃないかと読んでいます。

ディフェンスラインはゼニト戦のメンバーそのままに、両サイドにオジーロとケンさんのブラジル人コンビで、センターバックは筋肉系の不安も取り除かれたフトシと、いつまで経っても守備の不安が取り除かれないポヌッチが並びます。

🏨お得に宿泊!楽天トラベル🚙

中盤はゼニト戦ではスーペルなプレーで決定機を幾度となく演出したキー坊が右、同じくゼニト戦で安定感あるプレーで中盤に落ち着きをもたらせたゴローが左。そして真ん中は池崎が少し前目でプレーし、ツヨポンがヘソの部分で試合を作りますが、ツヨポンにおかれましてはユベントス加入後は一度もオッペケペーなプレーを披露していないので、そろそろ見ている方がズッコケるような茶番劇を見せて『へそが茶を沸かすぜ!』と言わせて欲しいです。えぇ、この流ればちょっと無理がありましたね。自分でもガッテン承知の助しておりすので、次からはもう少しキレのあるギャグをブッ込めるように頑張ります。

最後にツートップは引き続きキュンとスネ夫が名を連ねると予想。もはやキュンに関しては絶対的な選手になって来ており、この背番号10がどれだけ質の高いプレーを見せるかが試合の行方を決めると言っても過言ではありません。個人的にはここ3年間「ユベントスは直接フリーキックを決めてならない」と言われた都市伝説が嘘であった事を、証明して欲しい所です。

 

 

フィオレンティーナにはユベントスが注目するヴラボビッチが所属しており、今シーズンもすでに12試合で10ゴールを記録。

 

12試合で10ゴールも挙げてるって

 

 

 

どんだけ~

 

 

 

って感じではありますが、ユベントスはヴラホビッチを封じつつ、そして得点を挙げて勝利を目指すのみです。

 

 

まだまだ国内リーグは続くよどこまでも。

 

ここから27連勝で優勝するぜ!

 

 

Forza Juve!

 

【最新のユベらじ📻】