【Topics】新監督ピルロ、チームの中心にはロナウドを指名!

 

 

やはりそうなるのか!

 

 

 

こっちはてっきり世代交代かと思っていたのに!

 

 

 

この男が今シーズンこそ主役になると思っていたのに!

 

 

 

 

 

(35歳から32歳への世代交代ってあるんでしょうか?)

 

 

 

たぶん途中から「絶対にディバラじゃないだろ!」て気付いただろうけど、そのバレバレの中にぶっ込んでこそ月ユベ!

 

 

これも愛。

 

 

いやこれが愛。

 

 

そして最終的には愛が全てさ。

 

 

 

 

 

 

▶選手の愛称説明→(選手名鑑)(簡易版
⚪⚫→ユベ議室の入会・ご案内はこちらから🙂

 

Tutto Juve

ピルロはロナウドがチームに残留する事を確信している。そして自身の口から、チームの中心がロナウドである事を告げた。

 

誠に残念ながら、ピルロに愛されたのはポナウドではなくロナウドでした。

 

 

 

と冗談はここまでにして(冗談だったんかいっ!)、ピルロ新体制において、やはり気になるのは誰をチームの中心に添えるか。モチのロン、先日行われたCL決勝を見ても分かる通り、現代サッカーにおいて『全員で攻めて全員で守る』は基本となりつつあり、もはや誰かひとりを特別扱いしては勝てない時代に。

とは言え、バイエルンにはレバンドフスキがいてミュラーがいて、PSGにはネイマールがいてエムバペがいて、『中心』となるべく選手は居て然るべきだと考えています。

 

そこで我々ユベンティーニが考えるべきは、「ディバラかロナウドか、はたまたセリエA最多得点記録を持つポナウドか」。個人的にはキュン中心のチームを作り、それこそ2017-18シーズンのようにトップ下で輝く姿を見たいと願い、そしてその時期はすでに訪れているはず。しかし、今回の報道ではピルロが考えるチームの中心はキーちゃんであり、それを耳にした編集長にしても「やっぱりキーちゃんなのか」と納得する部分もあり、更に言えば「新監督に変わったからこそ、キーちゃんなんだよな」と安心しているのも事実です。

 

監督としてピカピカの一年生と言う事で、『4バックなのか、3バックなのか』『ツートップなのか、スリートップなのか』『ポナウドってイグアインの事なのか』と色々と憶測が飛び交いますが、それも今シーズンのひとつの楽しみであり、先の話を振り返すのであれば、「ロナウド中心」と言われている中においてキュンがピルロに超絶アピールして、そして信頼を勝ち得たらそれこそ本当の意味でエースになれるな、と言う期待もあります。

 

 

とにかく開幕までわずか1ヶ月と言う状況下において、ピルロはトレーニングを見て最も状態の良い選手を開幕戦では使ってくるはず。

 

今シーズンはオフが短く、各自のコンディション調整が難しいとは思いますが、そんな中でキーちゃんもキュンも、そしてポナウドも開幕のピッチに立つ事を目指して、アピールして欲しいと願います!

 

 

Forza Juve!

 

ベンチの中心選手もリスタート!

 


【最新のユベ議室お題😎】

さぁ、新シーズンに向けて勢い付けるよーーー!

🏪コンビニ決済はこちらから🏪