【ななめ読み】新監督ピルロ、イグアインに対して戦力外通告!、他

新監督ピルロ、イグアインに対して戦力外通告!

 

いやー、お父さんビックリしたよーーー。

 

公の場でここまでハッキリと口にしたケースって編集長もあまり覚えがないです。

 

 

確かに少し前だと「エムレ・ジャンがCLスカッドから外れた事により、メディアを通じてチームに対して不満爆発」とか、違うチームであれば「モウリーニョ(当時チェルシー)対ベンゲル(同アーセナル)」とか、ケースは違うけど「ロボが暴露本でフェリペ・メロとバロテッリをdisった」とか、浅香光代vs野村沙知代の「ミッチ・サッチー騒動」とか色々とありましたが、いずれにしても監督が公式会見の場でここまでハッキリと口にするケースは珍しいと思います。

 

Juventus公式サイトより

「彼とは話をしたよ。彼のことは大いに尊敬しているし、ここで重要な役割を果たしてきた偉大な選手だが、私たちは別の道を進むべきだと決断した。サイクルが終わり、プロフェッショナルとしてお互いに率直に話し合ってこの決断に至ったんだ」

 

まぁ、ここまで言われたら、ポルラーとしても踏ん切りがつくと言うか、諦めがつきます。

 

そして、「イグアインのユベントスでのサイクルが終わった」と言う事は「月ユベでのポルちゃんのサイクルが終わった」と言う事にも繋がり、今後は新たな主役を探さなくてはならなくなります。

アルトゥールなのかクルゼフスキなのか、それともロメロなのかペッレグリーニなのか、はたまた既存所属選手から化ける選手が出て来るのか。いずれにしてもピルロ、清原を含めた全ユベントスとして、月ユベを盛り上げて頂きたいと願います。

えぇ、ユベントスが月ユベを盛り上げる形になります。

 

 

いやー、それにしても新選手、新監督への愛称、悩みに悩むねー。

 

 

▶選手の愛称説明→(選手名鑑)(簡易版
⚪⚫→ユベ議室の入会・ご案内はこちらから🙂

 

ロカッテッリ、ピルロのメインターゲットに?

兼ねてから噂の挙がっているサッスオーロのロカテッリですが、ユベントスは「本腰」を入れてきているようです。(DiMarzioより

そういや、ピルロがミランにいた時、ロカテッリとはミランユースで1年だけ被ってるのよね。その辺の繋がりとかあるんかな。

 

って優香、サッスオーロの胸スポンサーの「MAPEI」って見ると、「アダモステ・ペイ!」を思い出す人、絶対にいるよね。念の為にだけどMAPEIは建築材料メーカーみたいです。なので島崎俊郎とは直接関係はないみたいようです。

 

 

アワールはリヨンを去る

ユベントス移籍の噂も挙がるアワールですが、リヨンを出る事は確実視されているようです。

フランス・フットボール

フセム・アワールはリヨンを去る事になるだろう。会長のアウラスは‘’CASH‘’を求めており、移籍金の最低ラインは6000万ユーロに設定している。ユベントスをはじめ、5チームが獲得に興味を示しているようだ。

 

欲しいよ、そりゃ欲しいけど、6000万ユーロなんてお金、アニエリえもんの四次元ポケットの中にも無いだろうし、さすがにユッティの年俸とオジーロの年金をママチョっても出てこないっしょ。もう、背伸びするのは止めて現実的な選手に舵を切り直そう。ピルロならなんとかしてくれるっしょ。

 

 

グロッソがFCシオンの監督に就任!

現役時代にユベントスでほどほどに活躍したファビオ・グロッソが、スイス1部リーグのFCシオンの監督に就任する事が、チームから公式に発表されました。

 

ファビオ・グロッソは1977年生まれの42歳で、2009-2012シーズンまでユベントスでプレーしたのち引退。その後はユベントスのプリヴァメーラを皮切りに、バーリ、エラス・ヴェローナ、ブレシア(2019-20シーズン途中解任)の監督を務めており、今シーズンから戦いの場をスイスに移す事になりました。

これまでの経験を基に、スイスのチームをどこまで引き上げるかが楽しみですし、更には湘南ベルマーレの若月大和が期限付きで移籍しているので、日本でもシオンの名前を目にする機会が増えるのではないかと期待できます。もし若月大和がプレーする後ろに、原田泰造みたいな顔をした男がいれば、それがグロッソです。

 

ちなみにですが、2006年ワールドカップ決勝においてPK戦5人目のキッカーとして登場し、そして優勝を決めるゴールを決めた事は、いまでも「グロッソのクセに生意気だぞー」って思っています。

 

 

コンテ、インテル残留へ

「退任決定的!」と言われていたインテルのコンテですが、ここにきて「残留濃厚」とSKYが伝えております。

後任にはヒロシ・アッレグリの名前が挙がり、ユベンティーニとしてもその報道を耳にしてワカパっておりましたが、このまま「ハゲ続投」で決まりそうです(まぁ両方ハゲなんですが)。

 

ヒロシ・アッレグリはどこへ行くのか?できればセリエの対戦相手として対峙して、激おこプンプン丸になって放り投げたジャケットを、あばらる君が拾って畳んでヒロシに丁寧に返すシーンとか見たいんだけどねー。

 

 

まとめ

今日は朝から「メッシ、バルサ退団か!」と言うニュースでSNSが賑わっていて、そんな中で次の行き先にシティとかインテルの名前が出てるけど、インテルに来たら激アツだよね!

「メッシ対ロナウド」とかそんな小さな話じゃなくて、「メッシ対チミは誰だ?」ってくらいユッティがチンチンにされるシーン見たいわー。

 


【最新のユベ議室お題😎】

メンバー数も100名を超えて、レスとか結構な盛り上がり見せてるよー。