【ななめ読み】ユナイテッド、コスタに3000万ユーロのオファーか!、他



ユナイテッド、コスタに3000万ユーロのオファーか!

今シーズン、「だってあなた、私が本当にいて欲しい時にいてくれないじゃない!そんなじゃわたし、わたし、他の人のものになっちゃうよ!」大賞を獲ったコスタるんの元に、移籍の噂が立っております。(ネタ元

マンチェスター・ユナイテッドはドウグラス・コスタに注目している。レッド・デビルズは移籍金を3000万ユーロに設定したが、ユベントスは4000万ユーロを要求している。

いずれにしてもユナイテッドがコスタの『怪我体質』の部分を見極めてからの事になるだろう。

 

その『怪我体質』の部分については、公式で記録されているだけでも、今シーズンは21試合を怪我により欠場しており、そして昨シーズンのそれも同じく21。誰であれ「望んで怪我をしている訳ではない」と言う部分を吟味したとしても、新たに獲得を検討するチームにおいては、この数字を無視する事が出来ず、それが『判断』並びに『金額の設定』に大きく影響を及ぼす事は間違いないでしょう。

そしてユベントスが考えるべきは、「コスタにポジションがあるのか」。ピルロがどんなシステムを採用するか分かりませんが、もしスリートップであればコスタるんの最適ポジションと言われる‘’右ワイド‘’にはゴローがいてクルゼフスキがいて、そして場合によってはキュンもいて、なかなかのプップクぷりを見せております。

 

年齢も30に近付いており、「3000万ユーロで売却出来るなら、そのお金を元手にサイドバック補強を」なんて声も挙がりますが、さていかに!?「3000万ユーロって言ったらピンちゃんの年俸の100倍だけど、そのお金を元手にユッティ蹴散らしてサイドバック補強を」なんて至極当然の声もあがりますが、さていかに!?(「よーく考えよー、お金は大事だよー」な部分なのであえて2度言いました)。

 

 

 

すでに蹴散らされてました。

 

[meikan]


 

イグアインとケディラは残留濃厚か!?

Nicola Baliceさんと言うジャーナリストのコメントです。

ユベントスはイグアインとケディラを放出したいと考えているが、750万ユーロ(イグアイン)、600万ユーロ(ケディラ)もの年俸を支払えるチームはなく、そしてこの両選手は例え移籍したとしても同額を手にする事を望んでいる。このままトリノに残る事も十分に考えられるだろう。

今シーズン開幕前と同じ流れですかね。もうプックプって、ベンチがフォーカスされるの嫌ですけどね。そうなったら注目を外す為に、松野さんとピンちゃんに無駄にベンチでパンイチにでもなってもらうしかないでしょうね。さすがにカメラもそっちを追うでしょうから。

 

 

伏兵現る?PSGがペッレグリーニに2000万ユーロのオファー

新シーズンに向けて、『ユベントスのサイドバック補強における有力候補』と言われているルカ・ペッレグリーニですが、ここに来て『PSGが注目している』なんて噂が出てきました。

確かにユッティに手を出そうとしていたくらいだから相当サイドバックで困ってるんだろうし、むしろユッティじゃなくてペッレグリーニに方向転換する辺りは、さすがのPSGだよね。うん、さすがCLベスト4のチームだけはあるよね。

 

 

昇格プレーオフはスペツィアが先勝!

大詰めを迎えているセリエA昇格を賭けたプレーオフですが、1stレグはアウェイのスペツィアが1-0で先勝。2ndレグは今週火曜日に行われます。

ぶっちゃけ両チームとも良く分かりませんが、月ユベ編集長としては‘’知ってる風‘’でその辺のニュースもお届けしたいと思います。

 

ちなみに今シーズンはニコルッシがレンタルされ、そして一昔前は中田英寿やラパイッチが所属したペルージャはセリエC降格が決定。ラパイッチのいたペルージャ、懐かしいですね。えぇ、真っ先に思い出されるのは中田英寿じゃなくてラパイッチですね。

最終的にはハゲたと覚えています。

 

 

メッシ、バルサ退団を直訴か

いや、分からん。たぶんゴシップ色が強いけど一応。

Esporte Interativoによると、バイエルンに2対8の大敗を喫した後、メッシは退団したい旨をチームに申し出たと言われています。

お気持ちは分からなくありませんが、移籍金とか年俸とか考えると、現実味は低いと言わざるを得ないでしょうな。もう桁が違いすぎて計算するのもしんどいんで、ピンちゃんの何倍かは皆さんで想像してやって下さい。

 

 

まとめ

インスタもフォローしておいて損は無いと思うけど、損したと思ったら苦情はポヌッチに送ってください。

 

この投稿をInstagramで見る

 

【ユベントスの魂】 ユベ議室でLINEスタンプ作成中‪😎‬ https://note.com/system442/circle

編集長ミツ【ユベ議室公式】(@getsu_juve)がシェアした投稿 –

 


【編集長より😎】

ユベ議室メンバーが、大仁田厚くらい熱い記事を書いてくれました!🔥

[convi]