【この坊主頭に気を付けよ】2019-20シーズン第29節 vs ジェノア戦 プレビュー

▶選手の愛称説明→(選手名鑑)(簡易版

 

早いものでカルチョ再開後5試合目を迎えたユベントス。この4試合は『2勝2分(※確かトーナメントのPK戦負けは、記録上は引き分けだったはず)』で、選手のコンディションを見てもまだまだエンジン全開とは言えないものの、それでも前節のレッチェ戦で見せた、『相手が10人になった途端に押し込むジャイアン風強者のメンタリティ』はさすがの一言。今節も早々にジェノアが退場者を出してくれる事に期待しておりますし、ワンチャンあれば主審ならびにVAR担当の皆様宛に、美味しいワインを箱詰めのうえ『お中元』の熨斗(のし)をつけてお送りするのも良いかもしれませんね。えぇ、過密日程を戦っているのは審判団皆様におかれましても同じでございますので、ワインでも飲まれて少しでもリフレッシュ頂ければとの思いからになります(他意も悪意もございません)。

(せっかくなので好きなワインの銘柄くらいリサーチしておいてもいいかもしれませんね)

 

 

そして今節の対戦相手はジェノア。このチーム名を耳にして、あの坊主頭を思い出さない毒者はいないはず。

思い返せば昨シーズンの第28節。シーズンも終盤に差し掛かり、ユーベはチャンピオンズとの兼ね合いも計算しながら乗り込んだルイジ・フェラーリスにおいて、事もあろうか古巣相手にゴールをぶっ込み、事もあろうか古巣とか関係なくゴール後には喜びを爆発させ、そして事もあろうか古巣時代に目にしていた坊主頭が薄くなっていたチンピラーロ。確かに自分を放出したチームを見返したい気持ちはあったかと思うのですが、それでもあれはやり過ぎだし、何よりも放出されたのは自分が無駄に右サイドバックで機能しなかったり、無駄にクルクル(リヨン戦で見せたチンピルーレットね)したり、無駄に副審に圧かけていたからに過ぎません。要は自分自身の責任なのであるのですが、それを物ともしないのがチンピーラロと言う漢でもあります。

 

 

そしてこの旧友との対戦の中で望む事はひとつ

 

 

 

「無駄に(出来れば誤審で)退場してくれ」

 

 

 

ただそれだけです。

 

 

 

 

<スタメン予想/4-3-3>

GK:コブタン
DF:クアマン、フトシ、ポヌッチ、オジーロ
MF:主任、イチさん、松っちゃん
FW:ゴロー、キュン、キーちゃん

 

キーパーはこの試合で松野さんがセリエA最多出場記録更新なるかと予想していたのですが、名を連ねるのはコブタン。両サイドバックは右にクアマンで、左には『最も無駄な退場が似合うプレーヤー選手権(ブラジル人部門)』で一位になったオジーロが戻って来ます。センターバックはカルチョ再開後5試合連続でポヌ・フトシのコンビに。『ルガーニはサッリの秘蔵っ子』と言う話は、もしかしたら都市伝説なのかもしれません。

中盤はバルセロナへの移籍が正式に発表されたイチさんをアンカーに、右に主任で左に松っちゃん。そしてアタッカーは前節同様にゴローが右に入り、好調をキープしているキュンが真ん中に、同じく好調をミキプルーンしているキーちゃんが左に入ります。ただ、時間限定にはなるとは思いますが、ポルちゃんが先発に名を連ねる可能性もパーヒャク否める事は出来ません。ぶひー。

 

 

カルチョ再開に向けて過密日程が発表された際、『選手層が厚いユベントスが有利』と言われていたものの、蓋を開けてみればチーム内には怪我人、ゆとり人で溢れ返り、なかなかターンオーバーを掛けられない状態に。残り10試合を戦い抜き、そしてタイトルを手にする為にも怪我せず、ゆとらず、無駄に退場せず、しかし戦う姿勢を全面に見せた試合を届けて欲しいと思います。

 

 

Forza Juve!

 


【最新のユベ議室お題😎】