【その指先に映る姿は…】2019-20シーズンCL 決勝T1回戦1stレグ vs オリンピック・リヨン戦 採点

先生~、ベンチの裏で隠れてタバコ吸ってる人がいまーす!

 

▶選手の愛称説明→(選手名鑑)(簡易版

 

コブタニー 3.0

失点はニアで合わされたのでノーチャンス大城。他では大きなピンチがなかっただけに、あのシーンだけが悔やまれる。

 

オジーロ 2.5

引いた相手に得意のインナーラップも仕掛けられず、結果として『ただの老け顔のサイドバック』に成り下がってしまった。

 

フトシ 3.0

やはり『キエえもん』の後継者となるのはこの男か。次はチームとしても青色の包帯くらいは用意しておいて欲しいところ。

 

ポヌッチ 2.5

決定的なポヌりこそなかったものの、それでもボールを見失ったり、相手フォワードと入れ替わったり、その片鱗は見せつけた。早くキャプテンマーク返上して下さい。

 

ドンキー 2.5

サイドでボール持ったらお約束事のようにアーリークロスを入れていたが、あれが監督からの指示なのか、それともドンキー本人の判断なのかが気になる所。つーか、キュンにヘディング勝負させても何も意味ないっしょ。

 

主任 3.0

むしろレジスタに入ってからの方が良かったな。インサイドハーフの時はちょっと手狭な感じがしたわ。

 

アゴイチ 2.5

今日も厳しいマークに遭い、ほとんど仕事をさせてもらえず。ここまで来ると、「アゴイチのポジション(またはシステム)を変えた方がいいんじゃないか」って思うけど、いまから4-2-3-1とかはあの酔っ払いが採用するとも思えないのよねー。

 

ラビ彦 2.5

ちょっと意見が分かれるところだけど、やっぱりもう少しアグレッシブさが欲しいし、あとは守備のフェーズ、しかもエリア外すぐのところで軽いプレスをする事があるのがお父さん気になるのよね。逆にそこが改善されれば十分に計算できる選手となり、編集長とも肩を並べられると思うよ。頑張れ!

 

 

クアマン 2.5

なんも出来ず。ブレシア戦、SPAL戦とまさに『縦横無尽』だったから期待したんだけど、やっぱり他の選手との兼ね合いもあるもんね。つーか、オジーロとまったく絡んでなかったけど、やっぱり年齢的にオジーロに気遣ってるんか?

 

キュン 3.0

結局のところ、ポジションと組み合わせなのかもしれなくて、前半は上下運動を繰り返していたけどあまり効果的じゃなく(周りの連動性もなかったし)、でも後半にカジさんとポルちゃんが入ってきて右に回ってからは存在感あって、チャンスメイクも多数。でも、本当の本当はそうじゃなくて、キーちゃんみたいな『絶対的な存在』になって欲しいのよね。『ディバラシフト』みたいなのを山ちゃんに組ませるくらいに。まぁ、どうしてもディバリスタとしては期待値が高くなっちゃうのよね。

 

キーちゃん 3.5

今回の「採点3.5」はプレーじゃなくて、その戦う気持ちに対して。この試合でもひとり気を吐いていたし、やっぱり勝ちたい、点を決めたい、そしてナス大にキャノン砲食らわしたい、て言う強い思いを感じるよね。その部分を汲み取っての3.5です。つーか、セカンドレグは100点くらい取ってくれ!

 

 

カジさん 3.5

ここ数試合で見せた活躍通り、長い距離を走りリヨン守備陣に混乱を与えた。なぜスタメンで起用しなかったのかが疑問でもあるが、恐らく飲みの誘いを断るでもして、山ちゃんの機嫌を損ねたんでしょうな。

 

ポルちゃん 3.0

編集長的にはポルちゃん投入後に真ん中でポイントが出来たので、動くカジさん、動けないポルちゃんでバランス取れたのかなー、て感じます。最後の方にワンチャンありましたが、あれを決めたらポルちゃんではありませんから。

 

ゴロちゃん 56.0

苦しいな。非常に苦しい立場だな。なので、採点は名前に掛けて56点。がんばりや!

 

 

山ちゃん SKMK

いいじゃなーい!一本くらい吸わせてよーーー!ワシだってこんな試合内容じゃストレス溜まるのよーーー!

※当初、採点欄には「TaBaKo」の頭文字で『TBK』にしておったのですが、毒者さんから「ShiKeMoKuでしょー」とのツッコミがはいったので、変更させて頂きました。

 


リヨン戦でのプレーを振り返り、レジスタについて裏ユベで書きました!