【燃えて来たぜ、チャンピオンズリーグ再開だ!】2020-21シーズンCL 決勝T1回戦1stレグ vs ポルト戦 プレビュー



(PR)【マリオ35周年キャンペーン対象】Nintendo Switch マリオレッド×ブルー セット

 

ナポリ戦の敗戦もなんのその!

 

やって参りました、俺たちのーーー

 

 

チャンピョーンズ・リーグ!

 

 

思い返せば昨シーズンのチャンピオンズ・リーグは、コロナが勃発して世間もあたふたとしている中でリヨンとのセカンド・レグが行われ、キーちゃんの2発で勝利を収めたものの、アウェイゴールによりベスト16で姿を消す事に。更にその後に山ちゃんも姿を消し、もっと言えばそこからポルちゃん、ユッティ、揉太郎と言った月ユベの主役たちもチームを離れる事になりました。

 

 

しかし!

 

しかしのしかーーーし!

 

 

俺たちのユベントスは、小五郎と言うサツマイモ並みのイチモツを持ち合わせた監督と共に、戻って来たのです。そうです、俺たちのーーー

 

 

チャンピョーンズ・リーグ!

 

 

に。

 

 

 

そのサツマイモユベントスですが、残念ながら万全とは言えず。戦列を離れていた羊の方のヨシダが戻って来たものの、パウロの方のキュンは残念ながら出場は難しい状態。しかしながら本人の意向により帯同メンバーには名を連ねており、そのチームへの愛情が必ずプラスに転じると信じています。また、ローマ戦を仮病により途中交代したポヌッチですが、引き続き状態が思わしくないようで、前日会見で小五郎が欠場を明言。図々しくも本人がチームと行動を共にしたいとアピールしたようで、ポルトガルには同行しているようですが、それに掛かる交通費、滞在費、食費、迷惑料は自己負担して頂きたい所です。

(「このアクションで少し筋肉を傷めたのではないか」と編集長は睨んでおります)

 

加えてカリメロとクアマンも帯同メンバーから外れましたが、それでも今シーズンのユベントスは十分な戦力を抱えており、一抹の不安もありません。唯一あるとすれば『オジーロの試合後の行動』についてですが、もし勝利を収めればチームとしてもそこは目をつぶるはず。とにかくアウェイの地で結果を出して、そして気持ちよくオジーロを銀座に送り出すのです!

※シャレの分かる方だけお読み下さい😎

 


(PR)【タイガーボトルサイト】
軽量ステンレスボトルが3,500円~!ECサイト限定ボトル。真空二重構造なので、長時間飲み頃の温度がキープできます。

 

[meikan2]

 

<スタメン予想/4-4-2>

GK:コブタン
DF:オジーロ、フトシ、ロボ、ドンキー
MF:キー坊、主任、ラビ彦、池崎
FW:スネ夫、キーちゃん

 

GKはコブタン一択。間違いなく松野さんもピンちゃんも出場する気がありませんし、足元に目をやればサンダルを履いている可能性すらあると思います。ディフェンスラインは前述の通りポヌッチとクアマンが欠場となった為、この4人でほぼ間違いなし。あとはドンキーが可変を担当して、攻撃時は前目のポジションを取るかどうかですが、編集長的には固定の4-4-2を希望。そもそもドンキーは派手に上下運動するより、寡黙に他の選手のフォローをする健さんタイプですし(しつこいようだけど渡部の方の健さんではなく、高倉の方の健さんです)、ドカっと後ろに4人並べて慎重に試合に入った方がいいでしょう。

中盤のツーボランチは主任&ラビ彦で確定。両サイドはキー坊と池崎が左右逆になる可能性もあれば、意表をついて怪我から復帰したばかりのY・ヨシダが池崎に代わってスタメンに名を連ねる可能性も否定は出来ません。

そしてポルトからアウェイゴールを奪うのは、スネ夫&キーちゃんの『CLブラザーズ』。今シーズン、スネ夫はチャンピオンズ6試合に出場して、実に6ゴール・1アシストをマーク。そしてキーちゃんはコロナのバカのせいで4試合の出場に留まったものの、それでも4試合で4ゴール・1アシストを挙げており、このふたりに関して不安は1ミクロンもありません(キュンの欠場は確定しているので、スネ夫のスパイクも注意不要のはず)。恐らくショートカウンター中心の戦術になると思いますが、ゴールネットを500回くらいワカパらせてくれるのではないかと期待します。

 

【PR】SOCCER KING (やっぱり、セリエAが好き) 2020年 4-5月合併号 [雑誌]

 

 

相手のポルトがどんなチームかほとんど分からない状態ではありますが(正確に言えば調べていないだけですが)、とにかくユベントスは臆する事なくこれまで通りのサッカーを見せ、更に言えば我々ファンはその後押しをするだけです。

 

 

勝つ!

 

 

勝つ!

 

 

 

 

勝新太郎!

 

 

 

Forza Juve!

[showwhatsnew]

 

【最新のユベ議室お題😎】

入会のご案内はこちらから