次節ローマ戦に向けて、イグアインに黄色信号か

日本時間の月曜日の早朝に行われるローマ戦に向けて、イグアインがチームトレーニングから外れている事を、ユベントス公式サイトが届けております。

 

▶選手の愛称説明→(選手名鑑)(簡易版

 

ユベントスはその理由を『左腿の疲労』と伝えているものの、程度に関しては不明。また別の報道では『ハムストリングに違和感を感じた為』と書かれており、場合によってはローマ戦を欠場する可能性も浮上しております。

今シーズンは黒子に徹しているポルちゃんですが、『出場23試合で7ゴール』と、セリエA最多得点記録保持者として‘’数字だけを見れば‘’、「物足りない」と感じる人もいるでしょう。しかしサッリズモを体現すべき新チームにおいて、大きな役割を担っている事は明らかであり、特に同じポジションを務めるキーちゃん、キュンが広範囲に動く中で、『ツートップの一角』として中央でポイントとなるポルちゃんは、チームにとって(不本意ではありますが)唯一無二の存在である事は間違いありません。

 

今回の記事を見る限り、決して『重症』である事は伺えませんが、それでもローマとの上位対決にこのアルゼンチン人ストライカー風味を欠く事になれば、チームにとっては大きな痛手となります。

もちろん長いシーズンを鑑みて無理を強いる事は出来ないものの、それでも(薄毛の選手に負担を掛けるのは気が引けますが)帯同メンバー入りはして欲しいところ。

 

と、ここまで書いておいて、『イグアイン、コンディションは良好。ローマ戦はベンチスタート濃厚ながら、チームには帯同予定』、と言う続報を目にしたのですが、今さら記事を書き直すのもメンドイので最後にシレッと追記させて頂きました。(続報は公式サイトではなく、Calciomelcato.comから)

たぶん、お正月にお餅を食べ過ぎて、身体が重たくなっちゃっただけなんでしょうね。

 

じゃそう言う事で、ポルちゃんは黄色信号じゃなくて青信号でした。ぶひぶひ。