【投票あり】長期離脱となったケディラの穴を埋めるのは誰だ!?




長期離脱となったケディラの穴を埋めるのは誰だ!?

ユベントス公式サイトよりケディラの手術成功とともに、「復帰までに3か月」と発表されました。

 

これにより、ケディラの『復帰は早くても3月』と見込まれ、チャンピオンズリーグ決勝トーナメント一回戦にドイツ人ミッドフィルダーを欠く事はほぼ確実に。

となると、次に考えなくてはならないのは「ケディラの抜けた穴をどうするか」。

 

今回は「チャンピオンズリーグ決勝トーナメント登録23選手」を前提に、今後の対応策を3つ挙げさせて頂きます。最後に投票コーナーを設けておりますので、ふるってご参加下さいませ。

 

解決策1:エムレ・ジャンの起用

CL登録メンバーから外れた事によりひと悶着あったエムレ・ジャンですが、思わぬ形でチャンスが回ってくるかもしれません。

実質的にはタイプは違えども同じ中盤の底を任される選手であり、普通に考えれば「空いたケディラの枠にエムレ・ジャンを登録」で問題ないでしょう。しかし、これまでのサッリの起用方法からはジャンに対する‘’信頼‘’を感じられず、更にはジャンが口にした不満を耳にしたサッリが、この「不満分子」とも言える選手にチャンスを与えるのかには疑問符が付きます。

国内リーグで与えられるであろうわずかな出場機会で、ドイツ代表ミッドフィルダーが指揮官を納得させるパフォーマンスを見せる事が『最低限』のハードルになると考えます。

 

解決策2:補強なし

「ケディラの復帰を待つ」と言う選択肢もあり得るでしょう。それくらいサッリのケディラに対する信頼度は高いと考えています。

 

決勝トーナメント1回戦
1st Leg:2月18日、19日、25日、26日
2nd Leg:3月10日、11日、17日、18日
準々決勝
1st Leg:4月7日、8日
2nd Leg:4月14日、15日
準決勝
1st Leg:4月28日、29日
2nd Leg:5月5日、6日
決勝戦
5月30日

今後の日程とケディラ復帰のタイミングを鑑みると、「1回戦を突破すれば」ケディラの起用は可能となります。必ず1回戦を勝てる保証はありませんが、それでも準々決勝以降の戦いを考えた時に、サッリが「ケディラを残す」と言う決断を下す可能性はゼロではなく、むしろその可能性を否定する事は出来ません。

 

解決策3:補強

ダイレクトに「補強」を行う可能性もあり、そして現在噂に挙がっている「エリクセン」に関して、ケディラの戦線離脱が‘’後押し‘’となって、冬の移籍市場で獲得に動くかもしれません。

これに関しては決して『エリクセン狙い撃ち』と言う訳ではありませんが、現在マーケットに出そうな選手、更には‘’ケディラ以上の計算できる選手‘’で言えば、このデンマーク代表ミッドフィルダーが有力候補一番手に挙がる事は間違いないでしょう。

 

まとめ&投票

あとは『23選手』だけにフォーカスすれば、そこに「キエッリーニ」の名前が入る事により、何かしらの影響が出て来る事も確かです。加えて『選手のコンバート』をする事も考えられますが、先ずは上記の3つの選択肢が現実的と言えます。

まぁ、我々がどれだけ考えてもサッリの頭の中も、フロントの考えている事も分かりませんが、それもこれもファンの醍醐味のひとつ。確かにケディラの戦線離脱は非常に痛手ではあるものの、ここはひとつ今後のユベントスをみんなで考え、そしてそれを共有して楽しみましょう!

 

ってことで

 

Let’s 投票!