ユベントス、パルマのクルゼフスキ獲得内定か?



SKY Sportsを始めイタリアの有力メディアが、『クルゼフスキのユベントス移籍は確実』と報じております。

 

[meikan]


 

クルゼフスキはスウェーデン国籍の19歳で、ポジションは攻撃的なミッドフィルダー。今シーズンは所属するアタランタからパルマへローン移籍されており、セリエA 17試合全てにスタメン出場を果たし、4ゴール・7アシストを記録。一気に注目を集めました。

 

プレースタイルは躍動感あふれるタイプで、パス、ドリブル、そしてシュート、攻撃に関する高いスキルを持ち合わせており、今シーズン記録した4ゴール・7アシストが証明するように、攻撃においてアクセントを与えられるプレーヤーであり、例えるならば『ゴロちゃんを少しテクニカルにした感じ』でしょうか。

また、ポジションに関しては左利きでありながら、右アウトサイドを主戦場としており、スピードでサイドをぶっちぎると言うよりは、試合を作ったり、カットインからのチャンスメイクするイメージ。今シーズンのパルマでは4-3-3の前線右ウィングで起用されていますが(センターフォワードでの起用もあり)、個人的には3ボランチのインサイドハーフも出来るんじゃないかな、と感じています。

 

さて話を少しユベントス寄りにしますと、今シーズン開幕前に関しては、監督が交代する前に移籍が決まっていた選手がいたものの、今後は少なくとも『山ちゃんの意向』が汲まれたものだと認識して良いでしょう。となると、クルゼフスキを獲得してどこで使うのか、そして更に言えば『誰を外すつもりなのか』も気になる所ですね。まぁ、まだ半年先の事なので何とも言えない部分はありますが、それでも特に19歳と言う若手選手加入の話が挙がる事は、非常にワクワクするものがあります。

 

ちなみにユベントスのスウェーデン人選手は、月ユベで『アルムおんじ(ハイジのおじいちゃんに似てるから)』と呼ばれ愛された、オロフ・メルベリ以来でしょうか?あまり動きが芳しくなく、『若手選手にオヤジ狩りに遭っている』なんて言われていた選手ですが(月ユベが言っていただけですが)、懐かしいですね。

 

報道を見る限りでは『ユベントス移籍確実』的な感じですが、インテルが狙っているとも言われているので、引き続き注意深くチェキらしたいと思います。

ただ、「ちょっと若すぎるなぁ」って感じがしなくもないけど。。。

 


2020年最初の投票は「前半戦のサッリの採点」!