エリクセンがユナイテッドへ、そしてポグバがユベントスへ?の皮算用にちょっと待った!



エリクセンがユナイテッドへ、そしてポグバがユベントスへ?の皮算用にちょっと待った!

これはイギリスのTelegraphが掲載した‘’憶測記事‘’なのですが、今シーズン限りで『トランスファーフリー』の身となるエリクセンに関して、ユベントスも獲得に名乗りを挙げていると言われる中、「ポールポジションにいるのはマンチェスター・ユナイテッド」だと伝えています。そして話は「マンチェスター・ユナイテッドがエリクセンを獲得すれば、ユナイテッドはポグバ放出に踏み切るだろう。そして、ユベントスは長年の夢でもあるポグバの再獲得を果たす事になる」と続いています。

 

確かにユナイテッドはエリクセンを獲得できれば、中盤の構成においてポグバが抜けたとしても大きな歪は生まれず、そして会計面においてもポグバ放出により1億ユーロ近い移籍金が舞い込んでくる。ユナイテッドにしてみれば、『あり』と言える話です。しかし、ユベントスがそれでいいか、と聞かれれば編集長的には『NO』であり、そもそもそんな大金叩いてポグバを獲る必要はないと思っているし(良い選手だとは思いますが高過ぎる)、それならこの冬にエリクセンを獲りに行ってくれよ、と。たぶん移籍金もポグバの半分で済むだろうし、何よりも『編集長が大好き』である。まぁ、それは冗談だとしても(半分は本気だけど)、いまのチームにエリクセンが加われば、今シーズンのユーベが目指す『サッリズモ』の完成が早くなり、そして完成度は高くなると思うんですけどね。

 

ただ、実際には獲らないのか、獲れないのか。

何にしてもこんな話(ユナイテッド有力説)が出ている以上、ユベントスのエリクセン獲得に関する話は噂程度なのかもしれませんが、もしこの冬にチャンスがあるのであれば、そこにチャレンジして欲しいと思います。

 

ロボのオイル漏れ、ナスJの不満爆発、そして布袋のSAYONARAなど、そんなに良いニュースが届かない今シーズン、ここらで一丁Goodニュースが欲しい所ですなー。

 

[meikan]