2019-20シーズン 前半戦採点【MF・FW編】



2019-20シーズン 前半戦採点【MF・FW編】

続いてミッドフィルダーとアタッカー編、いってみよー!

 


 

アゴイチ 4.0

チームがサッリズモを体現する上で欠かせない選手として、今シーズンも攻撃を司る。ほんと「アゴイチの出来が試合結果を左右する」と言っても過言じゃないくらい素晴らしいんだけど、これでもう少し面白みがあったサイコーなんだけどね。そこだけは不満です。

 

ナス大 3.5

開幕前は「放出候補」と言われたナス大だったが、そのナス顔に似つかわしくないクレバーな動きで、シーズン始まるや否や、サッリ・ユーべのスタメンを勝ち得た。膝の手術により現在戦列を離れているが、シーズン中盤から終盤に向けてこのナス面の力が必ず必要になる時が来るので、しっかりと光合成をして万全の状態でチームに戻って来て欲しい。

 

ラム兄 2.5

ラム兄が「スペ体質」って言われているのは知っていたけど、スペ体質の‘’スペ‘’が「スペランカー」から来ているとは夢にも思いませんでした(まぁ、スペランカーをプレーしている夢なんて見た事ありませんが)。まぁ、それはいいんだけど、いかんせん怪我が大杉くんですね。後半戦は出場機会も増やして、出木杉くんになって欲しいと思います。

 

松ちゃん 3.5

個人的には慣れない戦術の中でも、松ちゃんがいる事によりギリギリの状態でも耐える事のできた試合があったと思います。加えて今シーズンは攻撃面でも『涙のドリブル』を披露するなど、多岐に渡って活躍を見せてくれていますね。

 

ナスJ 2.0

‘’ナスのおひたし‘’になるならいいけど、腐ったら絶対にダメ。例えチャンピオンズリーグ登録メンバーから外れたからと言って、腐っちゃアンタおしまいよ。2シーズン前、同じようにグループステージのメンバー登録からは外れたけど、その後腐らずにプレーした事により、決勝トーナメントで登録されて活躍した「エポックシャタイナー」と言う偉大なる先輩がいるから、その背中を見てみなさい。がんばんしゃいよ。

 

ラビ彦 2.5

ユーべに加入して4ヵ月が過ぎようとしているから、頼むでしかし。

 

主任 4.0

サッリの下で大きく成長し、アゴイチに代わりレジスタも任せられる存在に。そして、出場19試合でカレー8杯(うち2杯はイタリアスーパーカップで1試合2杯食いで退場)は、今後の退場王国を背負って立つ選手としては、十分な数字と言えるでしょう。

 

キーちゃん 3.0

公式戦21試合で12ゴールを挙げているものの、キーちゃんのミキプルーンパワーを考えると、こんなんまだまだ足りないっしょ。でも分かってる、またCL決勝トーナメントに進出したら無双するんだよね。そして分かってる、ナス大が復帰したら、至近距離からお祝いのキャノン砲お見舞いするんだよね。

 

キュン 4.0

今シーズン、背番号10として見事に復活を果たした。編集長もディバリスタとして信じていました。根拠はないけど、チャンピオンズリーグはキュンの大会になりそうな気がしています。

 

コスタるん 3.0

コスタるんは怪我なのよね、怪我。それさえ無ければスーパーコスタるんとして無双状態になって、試合を決められる選手としてチームの絶対的な選手にもなれるんだけどね。

 

布袋 3.0

結局、2019-20シーズンの出場は叶わず、そのままチームを去る事になったが、そんな時期でも不平・不満をひとつも口にしない姿で、間接的にではあるがチームに貢献したと考えています。新天地でのベイビーに期待しています!

 

ポルちゃん 3.5

薄毛と言うハンディをものともせず、「つなぎ役」としてチームの歯車のひとつとなって勝利に貢献した。22試合6ゴールは結果だけを見れば寂しい気もするけど、あまり点取ると調子に乗るからこれくらいが丁度良いのかもしれません。(※CL決勝トーナメントでは、一切沈黙する事も分かっています)

 

ゴロちゃん 2.5

今シーズンは4-3-1-2のトップ下を任される機会が多かったものの、「期待に応えた」とは言えないかなぁ。個人的にゴロちゃんはトップ下じゃなくて、サイドの選手だと思うのよね。サイドの空いたスペースを、フィジカルを活かしたゴロゴロドリブルで突破するシーンの方が、しっくり来るんだけどね。

 

 

監督編、どうしようか…。

 


GK・DF編はこちらから。