クレメンツァのペスカーラ移籍が決定



ユベントスU-23に所属するルカ・クレメンツァが、セリエBのペスカーラへ期限付き移籍する事が決定したようです。(※チームからの公式発表はまだの様子)

 

[meikan]


 

ユベントス生え抜きのクレメンツァは、1997年生まれの22歳でポジションはミッドフィルダー。2017-18シーズンはアスコリ、2018-19シーズンはパドバへレンタル移籍しており、今シーズンはユベントスU-23でスタートしたものの、トップチームでのプレー機会がないまま、この冬の移籍市場でペスカーラへ向かう事になりました。

 

月ユベではその端正なマスクから『イケメンツァ』と言うニックネームを与え、更にはその左足から放たれる高い精度のプレーから、大きな期待を寄せていたものの、残念ながら今シーズンもトリノを去る事に。

ユベントスは他にもニコルッシ、コッコロ、ムラトーレなど若手の有望株を抱えていますが、ワールドクラスの選手が多数在籍するクラブにおいて、トップチームに定着しない状況。ボスマン裁定以降、実質的に外国人枠が有って無いような環境の中で、なかなか生え抜きのとなる選手が台頭してこない事には、若干の寂しさを感じるのも事実です。

 

そして気が付けばそのニコルッシも22歳。大きく飛躍するには適した年齢でもあり、そしてこのまま影に入る選手が多いタイミングである事も事実。まずはペスカーラで活躍し、そしてまたユベントスに戻って来て欲しいと願うのと同時に、編集長としても同じイケメン同士、今後の動向に注目したいと思います。

 

 

Forza イケメンツァ!