ラビオは1月にアーセナルへ?



ラビオは1月にアーセナルへ?

イギリスのThe Timesが「ラビオは1月に、半年のローンでアーセナルに移籍する可能性がある」と伝えています。

 

[meikan]


 

今シーズン開幕前にPSGからユベントスに加入したラビオですが、現時点では「決して期待に見合った活躍を見せている」とは言えず。ケディラが長期離脱となったチームにおいても、そのチャンスを掴む事が出来るかは非常に微妙な立ち位置であり、現状では「ロドリコ・ベンタンクールの後塵を拝している」と言わざるを得ません。

 

サッリはラビオの起用に関しては、事あるごとに「コンディション」と口にしており、確かに昨シーズンの大半を‘’ピッチ外”で過ごしただけに万全ではないのは理解していますが、それでは開幕から4ヵ月が経った今、「いまだにファーストチョイスとなっていないのは、それが大きな要因か」と聞かれれば違うと思っています(プロのコンディショニングに関しては良く分かりませんが、さすがに長すぎるでしょう)。

また、1月に発表される「CL登録23選手」を巡って、ユベントスがキエッリーニとケディラをメンバー入りさせるとなると、再度1名が余剰となる状態(エムレ・ジャンは最初から登録外と考えています)。その辺りの事を鑑みると、このタイミングでラビオ放出を決断しても、なんら不思議ではありません。

 

更に加えれば、1月に計算できるミッドフィルダーを獲得する可能性もゼロではないと考えています。

引き続きユベントスならびにその周辺の動向にも注目して行きたいと思います。

 

まとめ

「編集長はラビオに厳しいですよね」って言われる事がありますが、ぶっちゃけ彼に対しては厳しいです。って言うのも、個人的にはラビ彦はもっと出来ると思っているし、前半戦見せたパフォーマンスであれば、例えトランスファー・フリーとは言え、ラビ彦を獲得した意味はないと思っているのよね。それならタイプは違えども、ナスJにもっとチャンスを与えてキン魂溢れるプレーを披露してもらった方が、チームとしてはプラスなんじゃない?とも思っています。

そして本文にも書いたけど、山ちゃんが「ラビオはコンディションが…」って口にしているけど、それがどのくらい本意なのかも知りたい所。さすがに「もうそろそろその時期は超えてるでしょ」って思うけど。

それもこれも判明するのは1月の移籍マーケットがオープンになったらかな。

個人的な予想では「7対3で残留」。山ちゃんは何だかんだ言って、ラビ彦に期待してそうな気がするし、何と言ってもナス大が長期離脱しだし。

 

いずれにしても、そろそろラビ代さんからひと言頂きたい時期でもありますが。