最近のユベントスまとめ(2019年2月24日号)

最近のユベントスまとめ(2019年2月24日号)

あなたとピンちゃんの笑顔があれば、ユベンティーニは救われますよ。

 

選手の愛称が分からない方はこちらを参照→(選手名鑑逆引き選手名鑑)


 

(ボローニャ戦スタメン予想)幾つか予想が出てきていて、「4-4-2」を軸としながらも「3-4-3」なんて話もちらほら。怖いもの見たさで「3-4-3」を希望します。

<4-4-2の場合>GK:プリン/DF:ダレデス、ポヌッチ、アゴーニ、ドンキー/MF:慎吾、主任、松ちゃん、五郎/FW:ロナ王、布袋
<3-4-3の場合>GK:プリン/DF:ダレデス、ポヌッチ、アゴーニ/MF:慎吾、主任、松ちゃん、ドンキー/FW:五郎、布袋、ロナ王

 

(コスタるん復帰はナポリ戦か)怪我で離脱中のコスタるんですが、ボローニャ戦には間に合わずに復帰は3月4日のナポリ戦になるんじゃないか、と言われています。個人的にはアトレティコ戦にはコスタるん先発希望なんで、ナポリ→ウディネーゼで慣らしてからのアトレティコ戦スタメンに期待。

 

(ロナ王マン連に帰還の噂)どこから湧いて出てきたのか分かりませんが、今シーズン終了後にロナ王がマン連に戻るなんて噂が出ていたようで、パラティッチがそれを一蹴。ポルトガルに戻る事はあっても、さすがにマン連はないんじゃないかなぁ、とは思いますが。

 

(しつこくマルセロの噂)「マルセロが移籍したいのはユベントスだけ」なんて見出しもでていますが、今年31歳のサイドバックを無理して獲得する必要があるのか。って優香、その噂の信憑性はいかほどに。でも、今シーズン開幕前にもこんな小さな噂からロナ王の電撃移籍は始まったんだよなぁ…。

(エヌドンダレ?)「ユベントスはリヨンのエヌドンベレに興味を持っている」なんて言われていますが、どんな選手か分かりません。エヌドンベレとかデンベレとかややこしくて分かりづらいな。

 

(来季の監督人事)アトレティコ戦の結果を受けて、早速来季の監督候補にジダン、デシャン、グアルディオラの名前が挙がっております。個人的には「リッピの名前は出ないのかなぁ」って思っているけど、さすがに御年70歳の名将の名前は挙がらないか。

(ナス大)不整脈の手術を受けたナス大ですが快復には約一ヵ月を要するようで、復帰は順調に行っても3月31日のエンポリ戦か。「振り返ればナスがいない」寂しい状況が続くけど、リハビリ頑張ってCLベスト8の舞台に立つ準備をしておいてくれ。

 

まとめ

ユベンティーニ以外からの客観的な意見も募集しております!