元ミラン監督サッキ「アッレグリとモッタの間には明確な違いがある。前者は戦術家で後者は…」



 

【JuveFC.com】

シーズン終了後にマックス・アッレグリの後任として、チアゴ・モッタが次期監督の有力候補として浮上しています。

ビアンコネリの再建を進めたいと熱望するジョン・エルカンは、クラブ内での変更を促進すると予想されており、そこには新しい監督を任命することも含まれます。

アッレグリのユベントスでの2回目の指揮はサポーターたちに不満を与え、彼が今シーズン限りでトリノを離れる事が広く予想されています。

それにより空席となる監督の役割には多くの候補が名前を連ねていますが、「チアゴ・モッタ」の名前はファンの間で大きな支持を集めています。

 

 

モッタの指導哲学は、より攻撃的なプレースタイルを重視しており、彼の指導のもと現在率いるチームは、ユベントスの3位の座を脅かす存在となっています。

しかし、モッタとアッレグリの間には、どのような違いがあるのでしょうか?

イタリアの伝説的な監督であるアリーゴ・サッキは、Calciomercato.comによると次のように述べています。

「アッレグリは戦術家であり、チアゴ・モッタは戦略家です。戦術家は相手のミスを待ち、一方で戦略家はアイデアを持ち、結果にたどり着く方法を知っています。」

 

↓↓↓編集長ミツの一言は次のページへ↓↓↓