冬のマーケット滑り込みで、ラキティッチ加入の可能性が



ベルナルデスキとの交換トレード話が消滅したと言われていたラキティッチですが、スペインのSPORTが「この冬にラキティッチがユベントスに向かう可能性が出てきた」と伝えております。

 

[meikan]


 

今回の記事の詳細を簡単に説明すると、こんな感じです。

ラキティッチ自身はバルセロナを離れるつもりはないが、バルセロナとしては現在の戦力を鑑みても、2021年6月に契約満了となるラキティッチを放出したいと考えている。そこで、ラキティッチ本人にとっても‘’魅力的なオファー‘’が届けば首を縦に振る可能性はあり、そしてそれを耳にしたユベントスが手を挙げるかもしれない。

 

うーん、どうなんですかねー。巷では「エムレ・ジャンとのトレード」なんて噂も挙がっていますが、編集長的には「獲れるなら獲っちゃえ!」って感じです。

モチのロン、「CL登録枠」とかの問題もあるとは思うのですが、今までも「エリクセン、エリクセン、エリクセン、エリクセン、エリクセン」って口にしていた通り、個人的には中盤にもうひとつイマジネーションが欲しいのよね。まぁ、‘’31歳‘’って言う年齢は少し引っ掛かる所があるものの、それでもラキティッチのプレースタイルを鑑みると、向こう数年は大きな戦力になるだろうし、逆にユーべが欲しいのは「(今シーズンも含めた)向こう数年でのビッグイヤー」なんだから、「You 行けるなら行っちゃいなよ」って感じです。

 

 

ただ、もし「ラキティッチ獲得」なんてなったら、「ベルナルデスキ、CL登録メンバー外!」なんてサプライズが起こったりして、それはそれで穏やかじゃないよね…。いや、その辺はよー分からんけど、それでも誰か登録から外れる訳だから、そのリスクがあるのは分かってるんだけどね。

そう考えると、やっぱり無理に獲る必要はないのかねー。

でも、移籍期限最終日は、サプライズが付きものだよねー。

 


【お知らせ】

現在、メルマガで「ユベントスに歌を届けよう!」と言う企画を進めています。Inno della Juventusをイタリア語で歌って、その動画をイタリアのユベントスに送ると言う企画です。あと5名ほど歌ってくれる方を募集しています(顔出しOKの方)。興味のある方は info@getsu-juve.com 宛にご連絡下さいませ。※併せてメルマガを購読いただけると話が早いと思います。