【カリアリ戦】アッレグリ 前日会見まとめ
【アッレグリ】
- シュチェスニーは出場可能です。明日の帯同メンバーを確認してください。
- モイーズ・キーンは欠場しますが、ミリクは戦列に復帰ます。
- キエーザとユルディスのどちらを起用するかは決まっていません。
- キエーザの交代をめぐる論争は終わりました。
- ユルディスは優れた技術的資質を持っています。
- ユルディスとキエーザはフィールドの同様のエリアでプレーします。
- キエーザは我々にとって非常に重要な選手です。
- キエーザとヴラホビッチについて?彼らは偉大なサッカー選手になるチャンスがあります。
- 将来について?今は私たち全員が、今シーズンの目標を達成するためだに働きます。明日のことだけを考えています。
【編集長ミツひと言】
今シーズンも残り6試合。
CL出場権獲得を目指して積み上げなくてはならない勝ち点は「8から10」といったところでしょうか。
兎にも角にも、明日のカリアリ戦で勝ち点3を加えることができれば、目標達成に向けて大きく前進する事は間違いありません。
そんな中で注目が集まるのがヒロシとキー坊の関係。
ヒロシ自身が前日会見で口にした通り、前節のトリノ戦での交代の際にキー坊が不満を口にしたとか何とか報じられておりますが、事実関係としては実際にそのようなことがあったのは間違いなさそう。
あとは、一部で「ペナルティの一環として、カリアリ戦でアッレグリはキエーザをベンチに置くかもしれない」と伝えられているようなことが、起こるのかどうか。
ヒロシ自身は「その話は終わった」とは口にしているものの、他の選手への手前もあるので、明日の試合ではキー坊がベンチスタートとなり、イクラちゃんがスタメンに名乗りを挙げる可能性は十分にあり。
キー坊自身のコンディションが悪いわけではないので少し残念ですが、このところイクラちゃんも出場機会が減っていたので、スタメンとなれば「チャーーーン!」と発奮するのではないかと期待したいと思います。
でも「チャーーーン!」って発奮する時に口にする言葉なんですかね。知らんけど。