【編集部予想】開幕スタメンが確実なのはこの7選手だ!

開幕スタメンが確実なのはこの7選手だ!

パルマとの開幕戦まで残り5日となったユベントス。チームはアジアツアー、ICC、そして先日のトリエスティーナ戦を終えて少しずつではありますが、サッリが中心に置こうとしている選手が分かってきました。ついては、まだまだ加入・放出が固まっていない状態ではあるものの、現時点で月ユベ編集部が‘’スタメン確実‘’と見ている7選手を紹介したいと思います。

 


 

スチェスニー

レジェンドであるブッフォンが帰還したものの、開幕戦でゴールマウスを守るのはこの男でしょう。プレマッチを見ていても不安は一切なし。今シーズンも数々のビッグセーブでチームを勝利に導いてくれる事でしょう!

 

 

アレックス・サンドロ

スピナッツォーラ、そしてペッレグリーニがチームを離れた今、サイドバックはこのブラジル代表が‘’支え‘’と言っても過言ではありません。南米選手権に参加していた為に調整遅れが心配されましたが、トレーニングマッチを見る限りでは心配はなく、「左サイドバックで開幕スタメン当確」で間違いありません。

 

 

キエッリーニ

今シーズン補強が進み、豪華な名前が連なるセンターバックにおいても、大事な開幕戦でキャプテンを外す訳には行かないでしょう。怪我により合流が遅れたものの、終盤に行われたアトレティコ戦~トリエスティーナ戦を見る限りではその影響は無く、むしろキエッリーニの相棒が誰になるのかに注目が集まります。編集部では「コンビネーションを考えて初戦はボヌッチ」と予想していますが、サッリはデ・リフトとボヌッチどちらを選ぶか!?

 

 

 

ラビオ

今シーズン監督に就任したサッリにおいて、このフレンチ・ミッドフィルダーが‘’お気に入り‘’である事は、起用方法を見れば明らか。そして、ラビオの加入によりユベントスの中盤にどのような『化学反応』が生まれるか、いまから楽しみで仕方ありません。

 

 

ピャニッチ

ユベントスに所属する全選手において、「開幕スタメンが最も確実な選手」と言っても過言でありません。今シーズンはラビオ、ラムジーと言った‘’計算できる‘’新戦力が加わった中盤で、ピャニッチがそのファンタジアーをいかんなく発揮してくれるのではないかと期待しています。

 

 

ドウグラス・コスタ

シーズン開幕前は『放出候補』と言われた中で、一転して『チームの主力』とサッリに言わしめたのは間違いなくコスタの実力と言えるでしょう。プレマッチを見ている限り2シーズン前のコンディションに戻り、チームに大きな力を貸してくれる事は間違いない。開幕と言う大事な一戦で、スーパードリブルでチームを勝利に導く事は出来るか!

 

 

ロナウド

昨シーズン開幕前に33歳でユベントスに加入したロナウドは、今年34歳を迎えたがそれは単に‘’年を一つ重ねただけ‘’に過ぎず、プレマッチを通じて『ロナウドはロナウドである事』を証明しました。ヴィッラル・ペローザ、そしてトリエステでの試合は欠場したものの、全ては『開幕に標準を合わせる為』と言われており心配はない。新監督になり、そして選手がいまだ流動的であり若干の‘’不安要素‘’を持ち合わせているチームにおいて、ロナウドの開幕ゴールがそれを取り除いてくれる事でしょう!

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

19-20 ユベントス HOMEレプリカユニフォーム/ユニフォーム
価格:10789円(税込、送料別) (2019/9/21時点)


 

まとめ

開幕を4-3-3システムで臨むと予想すると、残るポジションはセンターバック、右サイドバック、ボランチ、そしてセンターフォワードの4つであり、ここには誰が入ってもおかしくない状況です。そして「勝利が絶対条件」とも言える試合において、サッリがどの選手を起用してくるかにも注目が集まります。すでに予定していたトレーニングマッチは終了しておりますが、開幕までの練習の中で各選手がどれだけアピールするかにも期待しましょう!

 

 

Forza Juve!