【投票あり】開幕センターバックを任せるのはこの2人だ!

【投票あり】開幕センターバックを任せるのはこの2人だ!

さてさて開幕まで2週間を切り、予定されていたプレマッチを終えたんで、『じゃ、スタメンどーすんのよ』てなる訳です。うん、まぁそうなるでしょ。まぁ、そうなるわな。

つーことで、第1回目はデ・リフトとデミラルの加入により、『ユベントスのストロングポイント』とも言われるセンターバックにフォーカスしてみようと思います!

 


 

キエッリーニ&ボヌッチ

編集長的にはこれが本命かな、と考えています。何と言っても長年連れ添ってるし、それこそ代表でも一緒にプレーして気心が知れた仲。開幕と言う大事な一戦を任せるのは、やはりこの2人ではないかと思います。その為にもキエッリーニはあと2週間のトレーニングで怪我せずに、万全のコンディションで臨む事。そしてボヌッチは家出しない事。そうすれば、そうそう失点する事もないでしょう。

 

 

ボヌッチ&デ・リフト

キエッリーニのコンディション次第ではこのコンビは十分にあり得ますし、そもそもサッリが今シーズンのセンターバックの軸をデ・リフトだと考えている可能性も高いです。この2人が組んだ際には後ろからの組み立てる意識が高く、ボールがスムーズに回るのではないかと期待出来ます。そしてボヌッチのロングフィードを活かす為にも、右がボヌッチ、左がデ・リフトであるべきだと提言します。

 

 

キエッリーニ&デ・リフト

もしデ・リフトを開幕で使いたいのであれば、サッリはボヌッチよりはむしろキャプテンであるキエッリーニを横に並べたいのではないかと予想します。攻撃時の展開力は下がりますが、それでもキエッリーニが持ち合わせるディフェンス力と、そして何よりもキャプテンを任せられるリーダーシップは、新加入のデ・リフトに『安心感』を与えるはずです。やはりこのコンビが組まれるかどうかもキエッリーニのコンディション次第。昨シーズンのアヤックス戦2ndレグの時のように、試合直前の練習で怪我して離脱とかだけはやめてくれー。

 

 

デミラル&???

現時点ではデミラルが開幕スタメンを飾る可能性は極めて低いものの、それでも上記の3人のうち2人アクシデントが起きれば、迷う事なくスタメンに名を連ねるでしょうし、それでも十分に戦えると信じています。とにかく気を付けて頂きたいのは、ゴール前の陣取り合戦で頭に血が上って相手選手の頭を強く押したり、野獣系のフォワードとの小競り合いの中で突っかかっていったりして、赤紙をもらわないか。もし、デミラル&キエッリーニのコンビニでもなれば、相手フォワードは90分間一度も楔のパスを収められないでしょうね。

 

 

 

ルガーニ&デ・シリオ

うーんとね、このコンビは『サパタ戦専用』て決まってるから、開幕のパルマ戦では使えないのよ。みんな、この2人に期待する気持ちは分かるんだけどねー。

 

 

期待するかっ!

 

 

あれは夢だと信じてるわっ!

 

 

 

て事で、程よい感じの茶番で締めたので、最後に編集長大好きな投票に参加してからお帰り下さいまし!

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

19-20 ユベントス HOMEレプリカユニフォーム/ユニフォーム
価格:10789円(税込、送料別) (2019/9/21時点)