トリノ戦途中交代のキエーザがベンチで不満爆発!仲間から掛けられた言葉に対しても…



 

【JuveFC.com】

ユベントスのスター、フェデリコ・キエーザは、トリノとのデルビー・デッラ・モーレでの試合中に交代を命じられたことにイライラしていました。

この26歳の選手は、ピッチにいる間にビアンコネリの攻撃の最終ラインで最も脅威を与える選手でした。

彼は見事なクロスでドゥシャン・ヴラホヴィッチにゴールチャンスを与えましたが、後者はそれを無駄にし、後半にはキャプテンのダニーロに当たる低いシュートでミリンコピッチ=サビッチを脅かしました。

それにもかかわらず、彼を早めにピッチから外れることは免れませんでした。

 

 

いつものように、マックス・アッレグリはストライカーの出場を相対的に早めに終了させることを決定し、60分にケナン・ユルディスを投入して彼を交代させました。

監督は同時にフィリップ・コスティッチをサミュエル・イリング・ジュニオールと交代させました。

キエーザは戸惑い、監督と抱擁を交わさなければならない時に自分のフラストレーションを隠すことができませんでした。

Tuttosportによれば、キエーザはベンチでチームメイトとおしゃべりする気分ではなく、ダニエレ・ルガーニやカルロ・ピンソーリオが彼を慰めようとする試みを拒絶しました。

最終的に、キエーザは自分自身につぶやき、カメラが同じ言葉を繰り返しているのが捉えられました。「いつも最初の交代なんだよ」と。

このイタリア代表選手は今シーズンのキャリアを明るくスタートさせましたが、身体的な問題や戦術的な適応の困難さの間で、10月以来あまり喜びを見出すことができませんでした。

キエーザの本来のポジションはウインガーで、広くドリフトすることを得意としていますが、アッレグリの3-5-2システムに合わせるためにセカンドストライカーの役割を解釈することを余儀なくされています。

選手のユベントスとの契約は2025年に切れ、彼の将来は危機に瀕しています。

 

↓↓↓編集長ミツの一言は次のページへ↓↓↓